※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ホテルのパート応募から1週間経過しても連絡なし。再度電話応募は?名前は既に伝わっているので、スマートにネット応募も伝えるべき。待つかアドバイスを求める。

ネットから応募したパートに返事がありません。(面接の連絡)
最初電話かネットか応募方法は2択あったのですが、現在忙しそうなホテル業だった為、電話する時間帯を迷うのもあれだったのでネットから応募しました。
先週火曜日に応募しましたが、1週間後である今日現在いまだに連絡ありません。
応募したサイトからは昨日自動でアンケート形式で「その後応募の状況はどうですか?」と連絡がありました。答えは選択式で⚫︎採用された⚫︎採用されたが辞退した⚫︎面接済みで結果待ち⚫︎面接待ち…などなどです。一応応募ご連絡待ちという項目もありましたが、一般的にみても普通はもう応募先から連絡があっていい頃なのでは?と思います。

この場合、もう一度今度は電話から応募するのはありでしょうか? その際、ネット上からこちらの名前等は向こうに渡っているはずなので、正直にネットからも応募したこと伝えた方が良いと思うのですが、なんと伝えれば催促感がなくスマートに伝えられるでしょうか? 

それとももう少し待った方がいいと思う!などアドバイスあれば是非教えてください!✨

コメント

はじめてのママリ

もしかしたら複数サイトに求人出されていて、募集が来ていることに気がついていない可能性もありますね💦
電話で、求人を見て連絡した旨と、少し前にネットの方でも応募したのですが、お電話の方が繋がりやすいと思って、すでに確認されていたらすみません!くらいでいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手にもちゃんと伝わりますし、伝え方も嫌な感じしません😊❣️ご教授ありがとうございます✨

• 4月25日