※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で咳による尿漏れが心配。胃がスッキリしてトイレ頻繁。出産の兆候か気になる。前回の健診では子宮頸管2センチ。出産の感覚を忘れてしまった。

現在37wです。
風邪を引いてしまい咳が止まらないのですが、お恥ずかしい話咳をすると尿漏れしてしまう時があります…
咳をした瞬間ジャッと出て自分の意思で止められるので破水ではないと思うのですが、臨月に入って緩くなった方いらっしゃいますかね…?🥲
咳のしすぎもお腹に良くないんじゃないかと心配です。
あと胃がスッキリしてきて、トイレもかなり頻繁に行ってます。
お産近づいてますかね??
4日前の健診では子宮頸管が2センチ台でした。
子宮口については何も言われなかったです。
今回は2度目の出産になるのですが、出産が近くなるとどんな感じになるのか忘れてしまいました😂

コメント

ちみー

私は26週から子宮頸管が2.5cmぐらいで今は1cmないですがくしゃみするたびに尿漏れします😂
妊娠後期入ったぐらいからずっと頻尿で夜中も何回も起きます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も2センチない時もありましたが、何とかここまでこれました!
    トイレ近くなりますよね😂
    尿漏れも繰り返すうちに慣れてしまいました…笑

    • 4月26日
ぱんだ🐼

尿漏れ悩まされますよね🥲
私も臨月に入ってから咳とくしゃみでの尿漏れが酷く、本当に破水かと思うレベルの量が出てました…1日に何回も尿漏れパッドを交換してました💦
1人目よりも2人目の方が特に酷かったように思います💦
私も咳が気になってお医者さんに聞いたのですが、お腹への影響は気にしなくて大丈夫らしいですよ!

37wだったらお産ももう直ぐですね!
元気な赤ちゃん産んでください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドバッと出るとびっくりしますよね😢
    私も1人目の時こんなことなかったので驚いてます💦
    咳は大丈夫なんですね!
    良かったです🥹

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌟
    いつかな〜とソワソワしてます👶🏻

    • 4月26日