※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃん。完母で時々ミルクを飲む。1日のおしっこ回数に不安。授乳後の泣きや授乳間隔に悩み。授乳中に寝てしまい、起こしてもなかなか起きない。

生後8日目です。ほぼ完母のたまにミルク🍼なんですが、1日何回程度おしっこが出ていればいいでしょうか。
足りてるか不安です。授乳後1時間で泣く時もあれば3時間間隔が開く時もあります。
授乳途中寝てしまうこともあり、起こしながらの授乳をしています。5分5分で寝てしまう場合、起こすんですが中々起きてくれず寝てしまい数分〜数時間で起きるの繰り返しです。

コメント

りぃ

半日出ないととかおしっこの色が濃いとかだと脱水かなって感じだと思いますが、無理に起こして飲ませなくても、いいと思いますよ😊
少しずつしか飲めないことかもいると思うので、その子が飲みたいときに飲ませる感じで。

• 🔰

🔰

半日💦入院中は3時間毎に授乳と決まっていたので、帰ってから3時間以上寝てたら起こすのに躊躇してしまい…。
    足りてなければ泣いて起きますよね😓おしっこも間隔開くときもありますが出てるので安心です。

• 4月27日
  • りぃ

りぃ

入院中はそうですよね😖
    お腹空けば泣くと思うので大丈夫だと思いますよ☺
    それに、ミルクだと1日に飲ませられる量きまっちゃいますが、ほぼ完母なら飲みたいときに飲みたいだけあげていいと思いますし!

• 4月27日
  • 🔰

🔰

なるほど…、初めてのことだらけで不安がいっぱいですがりぃさんのおかげで安心できました🥲

• 4月27日