※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにみ🔰
妊娠・出産

初マタの方が6wで出血あり、腰痛がひどくなっています。婦人科でポリープの可能性も。明日初診で不安…経験談を聞きたいです。

初マタです。
現在6wで、明日初診予定なのですが、先ほど出血がありました😭
垂れるほどでは無いのですが、拭くとペーパーにべっとりと鮮血・赤褐色の血、茶おりが混ざったようなものが付きます…
また、その出血があったあとから腰痛がひどくなっています(腹痛はありません)

3ヶ月前くらいに婦人科受診した際に「子宮内膜ポリープっぽいのがあるね」と言われたのでそういったものも関係あるのかな、と思ったり…

明日初診へ行けば何かしら分かる、とは思いつつも、不安で仕方なくて…🥲
もし同じようなご経験がある方いらっしゃいましたら、経験談など教えていただけますと幸いです🙇

コメント

はる

私は5wくらいに検査薬陽性で、後日健診行こうと思っていた矢先に
大量出血しました💦
生理1日目よりも多くて出る瞬間がはっきり分かり、パンツは血だらけで...
赤ちゃん!?😭と心配になりながら健診に行きましたが、問題なく、絨毛膜下血腫による出血だったそうです!
その後しばらく出血は続きました。
出血があると心配ですよね。。
私のような問題ないパターンもありますし、落ち着いて病院に行かれてくださいね😌

• ぷにみ🔰

ぷにみ🔰

コメントありがとうございます!
    そんなに大量に出血があったんですね😭
    でも問題なかったとのこと、よかったです🥲🤍

早く行っても見えないかもしれないから…としっかり6wまで初診を待っていたらまさかの前日に出血で😭
    明日の夕方までどんな気持ちで過ごせばいいのか、と不安で仕方なかったのですが、はるさんの経験談をお聞きし、まだ赤ちゃんを信じよう、と思えました…!

励みになるコメントありがとうございます😭✨

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私も6週の時に出血
(鮮血と茶色っぽいの)したので
緊急でみてもらったのですが
初期の出血はよくあるらしく、ちょっとぐらいなら気にしなくていいよって言われました

ただ量が多くなって腹痛もでてきたら
流産かもだからまた来てって言われました!
腰痛は聞いてないのでわかりませんが💦

一応病院に聞いてみた方がいいと思います!

• ぷにみ🔰

ぷにみ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり初期の出血は気にしなくて良い、って言われるんですね…!
    ママリを見ててもそのような回答されてる方たくさんいらっしゃいますもんね…!

腹痛というよりは子宮?下腹部?がキューッと締まる感覚があります😣
    今日は午後休診で電話ができないため、今の症状も含め、明日初診の際に説明してみようと思います!

励みになるコメントありがとうございました😭✨

• 4月25日
Jun

その後どうだったのか差し支えなければ教えていただきたいです。
全く同じ状況で心配すぎます。。

• ぷにみ🔰

ぷにみ🔰

コメントありがとうございます🙇
    結果的に進行流産となってしまいました…
    その後、体調のサイクルが戻らず、現在も服用しながら様子を見ている状況です😖
    安心できる回答をすることができず、申し訳ございません…
    ただ、他の方がコメントされてるように大丈夫な方もいらっしゃいますので、ぜひ早めの受診をおすすめします。

• 7月16日
  • Jun

Jun

そうだったのですね。
    お辛い中、教えていただきありがとうございます。
    初診に行ったところ、もうその場で、、といった感じでしたか?

• 7月16日
  • ぷにみ🔰

ぷにみ🔰

初診に行って内診してもらった際に胎嚢が見つからず、流れちゃってるかもね、とその場で言われて、
    その後、細胞検査?のようなものをしてもらい、1週間後に正式に進行流産と結果が出ました😖

• 7月16日
  • Jun

Jun

そうだったのですね。。。ちょっとだけの出血でも流れていることもあるのですね…。お辛い経験なのに詳しくお話しいただき本当にありがとうございます。
    細胞検索などもするんですね。初めて知りました。
    ありがとうございます😭
    お互い良いことがありますように。願っています。

• 7月16日
  • ぷにみ🔰

ぷにみ🔰

最終的に初診へ行く当日は生理2日目ほどの出血量になってしまっていたので、なんとなく覚悟はできた状態で診察へ向かいました…
    不安にさせてしまう結果となってしまい、ごめんなさい😖
    Junさんのもとに幸せが訪れること、心から祈ってます。
    お辛い状況の中、コメントありがとうございました。

• 7月17日
  • Jun

Jun

出血が多くなり、先ほど病院で流産と言われました。子宮の中が空っぽでした…。
    お互い赤ちゃんがお腹に来てくれますように…😌

• 7月17日
  • ぷにみ🔰

ぷにみ🔰

ご連絡ありがとうございます…そうでしたか…
    ただ、今回は流産となってしまったけれど、妊娠できる体だと言うことだから、と私は受診した先生に言われました。
    心の切り替えには時間を要するかもしれませんが、お互いがんばりましょう😢✨
    精神的にもお体もお辛いでしょうからくれぐれも無理なさらずお過ごしくださいね🌈

• 7月17日