※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この話が出るといつも旦那と険悪になります。旦那は3人兄弟でとても仲が…

この話が出るといつも旦那と険悪になります。
旦那は3人兄弟でとても仲が良く、定期的に家族同士集まってバーベキューやご飯食べに行ったりが好きです。年に何度かあるのですが私は参加したくありません。全員集まったら15人の大人数…もともと大人数の会食が苦手でしかも1番気を使う親族の集まり…
義両親もいるなら行かないととは思いますが兄弟の家族だけです。子供もまだ一歳だし旦那1人で行ってきてと言ったらそれなら行かないと言われます。
うちの旦那から誘うことはなく、いつも兄弟が誘ってきます。ちなみに兄弟の嫁は2人とも大人数でキャンプしたりアウトドア好きで集まるの嫌いじゃないっぽいです
みなさんなら行かれますか…?

コメント

はじめてのママリ

毎回は行かないけどたまになら我慢していきます😵‍💫
年に5回誘われたら2回だけとか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一回も行かないのは…ですよね…
    我慢して行こうって思われる🐯さんが偉い…!

• 4月25日
rabbit

まだ一歳かぁ😭私なら行かないかもしれません。。子供が楽しめる年になったら行きます🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。。。
    子供が大人と同じご飯を少しでも食べれるようになったら参加しようかな…

• 4月25日
つっくん

私も参加したくない派ですが、あまりに参加しないとあそこ仲悪いらしいよとか旦那側の言いたい放題になってしまってますます行きにくくなりそう(経験あり)なので、なるべく行くようにしてます。それかわざと予定入れたりしてます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに言いたい放題言われそう感はあるので行かないとなとは思います…さっそくGWにバーベキューと言われてるのですが、次の日私が病院で検査があり前の日からご飯食べないほうがいいと言われてるのでそれを理由に断ろうかなぁと思ってるとこです!子供もまだ小さいですし。。。

• 4月25日
らん

私も何回かに一回なら行くかな〜😣😣

奥様が好きじゃないのは分かります😣😣私もその立場なら嫌ですね💦
確かにまだ一歳なら連れていかないかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちを分かってもらえてありがたいです…

わがまま言うと家族を巻き込まないで兄弟3人でどこか仲良く飲みにでも行って欲しいです笑
    兄弟仲が良いのは良いことだとは思うので!

• 4月25日
mama

苦手だとしんどいですね...しかも高頻度だとさらに辛いですね😭
私はきっと兄弟の奥さんタイプで大人数でのキャンプなど大好きなので誘われたら嬉しいです😊‼︎でも旦那は1人っ子なのでそんなこともなく...🥲
なにより義両親がいないなんて最高すぎます😂笑

悩んでいるのに真逆の意見ですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦色んな考えの方がいらっしゃるので誘われたら嬉しいって思えるなんてすばらしいと思います!

• 4月26日
女の子ママ⭐️

うちは逆のパターンですが、
夫に断られると内心「つまらない人」「結婚相手間違えたな、、」とか思ってしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がまだ大人と同じ物食べれないので断ろうかなと思ってたのですが…
    旦那は家族で参加したそうなんで…わたしもそう思われそうですよね…😭

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私も行きたくない派です…
めんどくさいし🤔気遣うし、、
行ったら行ったで楽しめるかもしれませんけど年に1回とかなら我慢しますが何回もは時間の無駄って思ってしまう。わら