※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

犬や食べ物にアレルギーがあり、心配しています。アナフィラキシーになる可能性は?

実家に犬がいますが今まで大丈夫だったのに
実家の犬が増えた時から
目のかゆみ、鼻水がやばくなり
6歳にして詳しいアレルギー検査しました。
そうすると今まで食べてた食物とかにも
ほとんどに反応していました。
犬とスギは反応すごいだろうなあと思っていましたが
まさかの今まで食べてたやつまで、、、
とっても怖くなりました。。
総IgEも2468とびっくりする数値でした。。

今まで大丈夫なんだから食べ物変える必要ないよって
言われましたが、心配性な私は
かなり怖くなってしまって、、、
2000超えはみたことないね〜って言われたし
ほんとに怖いです。
ある日いきなりアナフィラキシーとかに
なったりしないんでしょうか??
かなりのアレルギー体質の方みえますか???
こわいです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギー辛いですよね😱
私もアトピーなのと吸入系は全部ダメで1000超えでしたが、2000は大変そうですね💦
食べ物は小麦、そばが少しありますが、子供の頃からパンやパスタ、そばをほぼ毎日食べてても何ともなってません🤣
旦那も食べ物アレルギー結構ありますが、普段は大量に食べた時くらいしか反応出てません。
でも疲れてる時は少量でも反応してます。

医師が大丈夫と言っているなら大丈夫そうですが、心配なら食べるのを控える、疲れている時はやめるなどしてみてはどうでしょうか😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大量に食べたら出るかもよって感じなんですかね。
    一年に一度くらいで検査したほうが
    いいんですかね😭?
    今まで食べてるから学校には言わなくていいよって言われましたが😭
    2000はやばいですよね。
    よく今までなにもなかったなーと思いました💦
    多分犬とスギとヒノキでだいぶ
    数値がいってるんだとおもいます。。。

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かもしれないですね💦
    私は小さい頃に一度検査したらしく、その時点で小麦、そば、牛乳がありましたが、医師からは控える必要はない、逆にあげない方がアレルギーがひどくなると言われたそうです。
    実際大人になるまでそれを知らずに、好き勝手に食べてました。
    そのおかげか牛乳アレルギーは偽陽性レベルです。
    それから大人になってから改めて検査したら、食べ物アレルギーに関しては、私は悪化したどころか良くなっているものも沢山あるので、そこまで慎重にならなくてもいいかなーと思います!

    なので大人になった時にもう一度やってあげるのもいいかもです☺️
    でも2000越えは確かに怖いので、セカンドオピニオンで別の医師の意見を聞いてみてもいいかもですね☺️


    花粉症も辛いし、実家にわんちゃんもいるのに辛すぎますね😭

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、食べないと血液がそれに
    慣れてしまうので、まだ6歳。
    食べて食べてよくなること祈ります😭
    小麦、そばは⭐️4くらいはありましたか?

    いつもの小児科に結果をもってまた近々いそうと思っています。

    心配症なので、いつも食べるバナナ、りんご。今日もバナナ2本にりんごたべてましたが、
    かなり怖いです😭
    お風呂でたあとにママ、ここがかゆいとかいってきて
    ひやっとしましたが多分温まりすぎてだとおもいます。
    怖いです😭

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は2です。
    子供の頃の結果は分からないですが、母が昔の方が酷かったと言っていたので、せいぜい3くらいかなーとは思います🥲

    確かにかゆいと言われると怖くなっちゃいますね💦
    でもお風呂上がりはよく痒くなりますもんね!

    小児科の先生のお話も聞きいて、少しでも安心出来るといいですね☺️

    • 4月26日