※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

4人目の出産が怖くて不安。家事や子供の準備を旦那に任せる予定だが心配。入院中、旦那が子供たちをうまく見れるか心配。まだ出産を受け入れられていない。

今日から35週です、、
4人目ですが何故か今回一番怖いです。
上の子も4月から小学校に行き始めたばかり、下2人は保育園です。
家のことは旦那に任せる予定ですがそれも不安で。
家のことは全て私がワンオペでやっていたし、子供の学校や保育園の準備なども、やったことない旦那は服一枚さえどれが誰のかとか知りません💦

子供たちまだ小さくて、入院の間親にも頼らず旦那さんが見た方なんとかなりましたか😭?

とにかくいろいろ不安で。
4人目が産まれることもまだ受け入れられてないというか、なぜかとても怖いです。

コメント

はなな

わが家は3人目ですが、親も遠方で頼れないので旦那に育休取ってもらってお願いしました!
そのとき一人目は幼稚園年長さん、二人目は週2で療育通ってました
長女の幼稚園の持ち物や服装(制服登園と体操着登園日がある)を曜日ごとに書き出して貼り付けておき、次女の療育は教室の場所の館内図まで事細かに書いておきました
それでなんとかなりましたよー!
旦那は、朝の支度がこれほど大変だとは思わなかったと反省したそうで、産後は子どもの支度手伝ってくれるようになりました✨

ゆゆゆ

全て一緒で思わずコメントしてしまいましたw

うちは保育園組は休ませると旦那がゆっているので正直旦那に見てもらうより保育士さんの方が安心ですがそこで口出ししてしまうと機嫌を損ねるのでぐっと我慢しますw

入院を気に子供たちと絆を深めてくれればいいですよね💦
みんな見事にママっ子なので少しはパパに行くように心配ですが見守りましょ💦