※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーイノ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、1日10時間しか寝ない…。他のママさんはどれくらい寝てる?よく寝る方法を教えてください。

5ヶ月のママさんたちに質問です。うちの子、1日トータルで10時間しか寝てくれません…みなさんのお子さんはどれくらい寝てますか?よく寝てくれる方法などあったら教えてください!

コメント

よつば

うちもほとんど昼寝をしないので、だいたい10時間〜11時間ぐらいしか寝ません(;´Д`)

夜はゆっくり寝てくれますが…
諦めてます(笑)

• ユーイノ

ユーイノ

そうなんですよ、昼寝が短くて困ります…夜は何回起きますか?うちは完母で2時間おきに起きます😭

• 1月24日
  • よつば

よつば

うちは夜は予防接種の副反応で熱とかがない限りは起きません💡
    たまに明け方目が覚めてウニャウニャ言ってますが、それでまた寝てます(笑)
    お昼は1時間寝るかなーぐらいです!
    ちなみに、うちは完ミです!

• 1月24日
  • ユーイノ

ユーイノ

起きてる時はどんな遊びしてますか?

• 1月25日
  • よつば

よつば

日中はゴロゴロ寝返りしてたり、人形とか持って遊んでます!
    あとはテレビ見たりですね☀

• 1月25日
えれのあ

うちもトータル10〜11時間です!
夜はぶっ通しで寝ますが
お昼寝とかは30分です!

• ユーイノ

ユーイノ

夜はぶっ通しで寝てくれるんですか?羨ましい😭
    完ミですか?

• 1月24日
  • えれのあ

えれのあ

4ヶ月頃からぶっ通しで
    寝るようになりました!
    完ミです!

• 1月24日
  • ユーイノ

ユーイノ

完ミですか…私の母乳量が足りないのかもですね…

• 1月24日
  • えれのあ

えれのあ

完ミだとおそらく
    腹持ちがいいのかなー?
    って思います😂

• 1月24日
  • ユーイノ

ユーイノ

それはそうですよね、私も完ミになりたいのですが、おっぱいが詰まりやすくて厄介です😭

• 1月24日
  • えれのあ

えれのあ

うちは逆に母乳出て羨ましいです😂
    乳腺炎に一回なってから
    出なくなりました😂😂😂

• 1月24日
  • ユーイノ

ユーイノ

私も乳腺炎になって、助産院に通って二ヶ月が経ちました…。母乳も厄介で困ります(^_^;)

• 1月24日
キティ

夜は10時間、昼寝は1時間2回と夕寝が30分くらいです。
夜は夜泣きなのか何度か起きますが一回のミルクとトントンで寝ます。昼寝はだっこひもで寝て寝たらすぐ布団に下ろすとそのまま寝ます。添い寝をして一緒に休んでます。夕寝はおんぶです。アドバイスできなくてすみません。(>_<)

• ユーイノ

ユーイノ

昼寝は毎回、一緒に寝てますか?起きてると物音で起きるのかな?と思い、一緒に寝るようにはしてますが、なかなか長く寝てくれなくて困ります(^_^;)

• 1月24日
  • キティ

キティ

午前に一緒に寝てます😉たまに30分で起きるときもありますが一時間半くらいよく寝ます。午前中30分だと午後寝てくれます。昼寝はあわせて二時間寝てくれます。
    物音すると起きますね(笑)だからなるべく一緒に横になってます(^-^)
    うちの子はよく寝る子なのかな?夜はたびたび起きてしまうので困ってます😅

• 1月24日
  • ユーイノ

ユーイノ

朝は何時に起きますか?夜は何時に寝かしつけてますか?

• 1月24日
  • キティ

キティ

朝は7時~7時半、夜は8時から9時の間で寝てます。朝は上の子もいるので起きなければ7時半には起こします。そうするとリズムは毎日同じ感じになりますよ😉2週間前までは完全母乳だったのですが、インフルに私がかかり、完ミにしました。昼寝は完母と完ミどちらも変わりませんでした😄

• 1月24日
  • ユーイノ

ユーイノ

生活のリズムは同じですね。

インフルが原因で完ミですか…そりゃあ大変でしたね(^_^;)

• 1月24日