※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
ココロ・悩み

産後5ヶ月で性行為が痛いです。潤滑剤を使っても痛みが続き、困っています。痛みを克服したいです。体験談や解決策を教えてください。

【産後の性行為について】
産後5ヶ月が経ちました。
2ヶ月経った頃から夫婦生活を再開したのですが、未だに痛くて出来ません💦
何度かトライし前回やっともう少しで最後まで挿入できるところまでいきました。しかし昨夜トライしたところまた痛くて全然ダメでした…(昨夜は娘が起きてしまい中断したりを繰り返したのであまり気持ちも乗りませんでしたが)

産後こんなに経っても痛いものですか?
夫曰く、濡れていないわけではないというのでローションも意味があるのかわかりませんし、どうしたらいいのか困っています(潤滑油ゼリーのコンドームも使用していますし)

擦れていたいというよりは、狭いというかもはや閉じてしまっているんじゃないかというような初めての時の痛みと同じです😭

夫とのコミニュケーションや第2子のこともあり、この状況をどうにか打破したいです。(夫も可哀想だし、呆れている?)

1度痛みに耐えて無理に開通させるしかないのでしょうか?

お恥ずかしい話ですが、体験談や解決策を教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

ママリ

産後私も痛くて一旦するのをやめました!
痛かった時から半年くらいあけてまたしてみたらその時は痛くなくなってましたよ😳

  • ぽこママ

    ぽこママ

    コメントありがとうございます😊
    ほんとですか?時間が解決するものなんですね!
    できなくて焦りもあるので一旦おやすみも視野に入れてみようと思います😖

    • 4月25日
deleted user

最初痛かったです💦
私は無理に開通しましたが
その後痛すぎました🥲
でも次からは痛く無くなりましたが😥

  • ぽこママ

    ぽこママ

    コメントありがとうございます😊
    もはや強行突破も手ですよね😅
    出産の方が何千倍も痛いのにたかだか挿入が痛くて泣きそうです…笑

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そのお気持ちすごい分かります🥲でかいのが出てきたのになんで痛いんだ?ってなりますよね😂

    • 4月25日
  • ぽこママ

    ぽこママ

    意味不明ですよね🥹
    産婦人科の超音波器具は痛くないのになぁ、先生が上手いのかなぁ、別に夫のも大きいわけではないのにそれだけは入らないのはなぜ!?って😂笑

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すごい分かります🤣
    ほんとにそうですよね🤣
    超音波は全くなのになんでですかね🤔
    入れる角度の問題ですかね😂

    • 4月25日
  • ぽこママ

    ぽこママ

    不思議ですよね?
    あれ産後すぐの検査でも全然痛くなかったのに😭
    なんなら超音波の方がでかいんじゃないかっていう😂
    微妙な角度とかでも変わってきそうですよね😌

    • 4月25日
𝓜

私も産後5ヶ月で
最近夫婦生活を再開しました😊

している最中は久しぶりすぎて
嬉しくて痛みを忘れてましたが笑
また別の日にした時は
じゅうぶんに濡れていなかったのか
痛みを感じました💦

会陰切開をしているので
塞がってて痛いのかなと思います🥲

痛みに耐えてというよりは
ゆっくりゆっくり挿入してもらって
開通すれば自然と前のように
できるようになるのかなと思います💗

私も第2子のこともありますし
夫とのコミュニケーションを
大切にしたいと思っています❣️

お互い頑張りましょうね🥹💕

  • ぽこママ

    ぽこママ

    コメントありがとうございます😊

    嬉しくてって可愛らしいですね☺️

    なぜ閉じている!?と思っていましたが切開の影響ですね🥹

    正直行為そのものだけならもっと後回しでもと思いますが、2学年差で第2子を考えていてどうも焦りが出てしまいました💦

    夫にも協力してもらって克服しようと思います!

    励ましありがとうございます、頑張りましょう💪❤️

    • 4月25日
  • 𝓜

    𝓜


    会陰切開して縫合してるから
    閉じてしまってるのかなと
    思いました(;_;)💦

    私も全く同じ考えです🥺
    ただしたいだけじゃないですもんね💦

    私も2学年差で第2子を
    望んでるので最近再開できて
    よかったと思ってます😭💗

    克服も妊活も頑張りましょうね🤜🏻💕︎

    • 4月25日
  • ぽこママ

    ぽこママ

    確かにミシミシする感じですもんね🥲

    そうなんです、スキンシップの一環なら挿入に拘らずなのですが…💦

    とっても羨ましいです☺️❤️
    とりあえずまだ見ぬ第2子を思って克服、妊活頑張ります🔥

    marimoさんのコメントのお陰でわたしも頑張れそうです😊

    • 4月25日