※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家では危険なものを片付けてくれているが、義理実家は危険物が放置されている。片付けてほしいと思ってもいいのか悩んでいる。

実家や義実家に小さい子連れて帰る時、危険なものはしまっておいてくれますか?

実家は帰省すると、ハサミとか危ないものは片付けておいてくれたり、戸棚もベビーガードしてくれていたりするので、
わりと気軽に帰れます。

義理実家はダイニングテーブルではなく炬燵になるローテーブル生活だからか、床とかにハサミが入った文具入れとか全部置きっぱなしのため、目が離せなくて怖いです😭

片付けておいてほしいと思ってしまうのは贅沢ですかね。。

比べるの良くないですね🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

どこまで言えるかの関係性にもよりますが、
私は自分も旦那も気づいた方が片付けます😊
義父母に言いづらければ
前もって旦那さんに
危ないからときちんと理由を説明してもらい、帰省時には子供の目や手の届かないところへ片付けるように伝えてもらってはどうですか❓😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    物が多いし他人の家なので、私はどこに片付けたらいいのか分からないので旦那に頼みます😭

• 4月25日