※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、お昼寝は抱っこしないと寝ない。皆さんはどうですか?置いても寝ますか?

生後8ヶ月なのですが、お昼寝もまだ抱っこでないと寝ません😭置いておきない時もありますが、すぐ起きてしまいます。抱っこだと1時間〜2時間ほど寝ます。

皆さんはお昼寝どうですか?
置いても寝てくれますか?

コメント

ママリ

夜は寝てくれますが昼寝は抱っこじゃ無いと無理です😭

はじめてのママリ🔰

8ヶ月までは抱っこしてたんですが、それ以降は一緒お布団にゴロンしてトントンして寝かせるように頑張りました😅

ゆゆママ

三人目は抱っこ紐じゃないと寝ません😅しかも100%置けないのでずーっと抱っこ紐におさめてます笑。

ままり

寝室で寝る時もありますが、グズグズしたら抱っこ寝ですね😅
寝室で寝る時も30分で起きたり2時間寝たりとバラバラなので、30分の時はそのあとの寝ぐずりひどくて結局抱っこ寝です😅
抱っこで寝かしつけたら置けません😭

はじめてのママリ🔰

夜はセルフですが昼寝は抱っこじゃないと寝ません🤣置くと30分で起きます…。添い寝か抱っこなら2時間寝るって感じで似てます😭

• ママリ

ママリ

夜セルフで寝てくれるんですね☺️
    お昼寝内と同じ状況です😂

• 4月25日
空飛ぶうさぎ

うちも同じです😭
夜は1人で長く寝ますが昼寝はねません
どうすれば1人で長く寝てくれるのか…悩んでます😭

みなとちゃん

我が家はミルクですが眠たそうだなって時にミルクを飲ませて飲みながらうとうとしてたら 静かに授乳枕に頭おいてそーっと布団かけたら寝ます😂 寝ない時もたまにありますが😂