※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ウテメリン服薬に関する体験談を教えてください。副作用の緩和方法や改善のタイミングなど、お知恵を拝借したいです。

張り止めのウテメリン(リトドリン)を服薬する勇気をください😭
子宮口、頚管長ともに問題なかったのですが色々ありついに処方されてしまいました。1人目の時に副作用の動悸・手の震え・息苦しさ・めまいが酷かったので、怖くて仕方ありません。

このタイミングで飲んだら良かったよ、⚫⚫したらマシだったよ、⚫日目から副作用無くなったよ、など、本当に些細なことでもいいので体験談教えてください。
赤ちゃんのために頑張る所存です。。。

コメント

わたしひとり目の時に点滴して
震え、動悸などフルコンボで
副作用出てたんですけど、
3人目でまた点滴したときに
思ったより副作用出なかったです!🥺

ママ

あまり参考にならないかもしれないですが、私の場合初めて飲んだ日は動悸が凄くて、こりゃ凄い副作用だなあって思ってましたが、数日ですぐに慣れてしまい、そのうち全く副作用を感じなくなってしまいました😅😅
体質なのでしょうか、、、