※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

9週で流産し、出血と激痛がありました。胎嚢が出たのか不安です。痛みが消えたのは出切った証拠でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

9週で流産しました。

昨夜から出血があり、出てくる準備を始めたのかなと思っていたら今日の夜からお腹が痛くなり始めました💦

陣痛のような痛みで、激痛すぎて意識が朦朧としてました。

トイレに行くと血の塊がドバッと出て、朦朧とする中確認するも胎嚢らしきものはなかったので流しました。

何回かトイレに行って、確認して流し、

気付くと寝ていて、起きた時には痛みが消えていました。。。

胎嚢も出ていたのに気付かず流してしまったんでしょうか😭💦

痛みが消えたと言うことは、もう出切ったということですか?

経験した方教えて頂けるとありがたいです。。

コメント

みー

同じ位の週数の頃に流産経験あります。同じく陣痛のような痛みの後、トイレでボトっと出た感覚あり、子どもの握りこぶし弱くらいの胎嚢が出ました。出た後は、嘘のように痛みがなくなったこと覚えています。あくまで、私の経験ですが…💦

陣痛のような痛みが1時間ほど続き、その間何度生理ナプキン変えてもすぐに真っ赤になってトイレでもいきむ度に大量の血が出ました。
私も確認することはできなかったのですが、最後にトイレで血の塊らしきものが出たら徐々に痛みは収まっていきました。
翌日病院に行ったところ子宮の中は綺麗になってました。

🐮せちママ🐰

辛い思いされましたね😔
私の場合ですが激痛はお風呂に入っている時に5分程度でそれからは治って1日半後だったかな…仕事中に急にドロッと何か出てきた気がしたのでトイレに行くと胎嚢が出てきました😣😣

ここ

まとめての返信ご容赦ください。
皆さんなら経験談を聞いて、やっぱり昨日の夜の痛みや出血が自然排出だったんだと思いました😢
今から病院に行ってきます!
コメントありがとうございました。