※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事中のママさんは子供に空手をさせていて、他にも習い事を増やしたいと考えています。他のママさんは何をさせているのか気になっています。

お仕事されている方って子供の習い事何曜日に何やらせてますか?
うちは仕事が9時17時なのですが、空手18時から水土とやっているのですが、小学生になったのでもう一つ増やしたいな。と思ってます。
働くママさんってなにやらせてるんだろう。と疑問に思いました。

コメント

えるたん

すみません小学生ではないですが、公文は曜日だけ固定で時間が決まってないのと、教室によっては夜遅めもやってるので、うちの子通ってます😌
教室が19時までで、うちは18時〜18時半くらいにはいってます。小学生ももういない時間帯なので、逆に空いてて良いです☺️
公文は習い事とはちょっと違いますが💦

はじめてのママリ🔰

うちは水曜日と土曜はバレーボール、金曜日は習字してます。
水曜は17時〜、土曜は9時~
金曜は15時30分〜
平日は学校終わりで子どもたちだけで歩いて行ってます。

はる🌼

小学生ではないですが、月水に公文(19:00〜19:30)、土曜日午後水泳、日曜日午後ピアノです!土日遊びにも行きたいので、午前中に公園行くか、時々習い事休んでます😊

はじめてのママリ🔰

時短ワーママです。

小学生じゃなく年少ですが、
月16時半〜
水16時半〜
土10時〜、14時〜
日15時〜

旅行など月1〜2で土日は休みます。(オンライン振替可です)

3兄妹ママ

そろばん週2、スイミング週1、あとは3年生から日能研の科学者講座に行ってます。
そろばん、スイミングは小1からですが、私も9〜17時勤務、下の子らの保育園のお迎えもあるので、基本的に送迎はせず、時間になったら1人で行ってます。