※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

埼玉や東京で体外受精のクリニックを探しています。情報を教えてください。

埼玉よりの東京都、埼玉県で体外受精の評判がいいクリニックを知ってる方いましたら教えてください!
原因通院中ですが、転院しようと思ってます。

コメント

m-a

和光市の、恵愛生殖病院はどうでしょうか?まわりで不妊治療の評判よいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページ見ましたが良さそうですね✨
    ここなら仕事と育児を両立しながら通えそうです。
    いい所を教えてくださってありがとうございます!!

• 4月25日
  • m-a

m-a

よかったです!ちなみに東上線沿いの、みずほ台に、本医の恵愛病院があり、私はこちらで出産しました😊

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    m-aさんも恵愛生殖病院に通院されてたんですか?

• 4月25日
  • m-a

m-a

私は、タイミングよく授かったので、恵愛生殖病院にはいかなかったんですが、夫がここで精液検査してもらいました😊

• 4月25日
S

私は池袋のえざきレディースクリニックがおすすめです。
クリニックの方針もあり口コミを書く患者さんが少ないのですが、実績が高くて待ち時間が少ないです。
池袋の某クリニックで8回体外受精してもダメでしたが、えざきに転院して1回目で第一子出産出来ました。
その後第二子も1回目で妊娠しましたが流産、3回目でもう一度妊娠し今継続中です。
転院前のクリニックは採卵も移植も痛くて痛くて泣いてたのですが(元々痛みには強い方です)、えざきに転院してから痛い思いをしたことはないです。
今までの不妊治療はなんだったんだろう…って前のクリニックに殺意が湧くくらい😅

良いクリニックを選ぶポイントは医師指導で実績が高いところだと思います。
「アシストハッチングします?どうする?」って患者に聞いてくるようなところはダメ。
素人が治療内容決めて妊娠率が上がるわけない。
プロにお任せが最短ルートです。

• S

S

ごめんなさい、医師指導じゃなくて医師主導です

• 4月26日
  • S

S

実績高ければきちんとHPに掲載していると思うので妊娠率見比べてくださいね😊

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もえざきリディースクリニック気になっていました!
    仕事も子供の保育園もあるので待ち時間少ないのは本当に助かります。
    しかも妊娠されたとお話聞くとますます魅力に感じます。
    今の病院がまさしくアシストハッチングどうする?という感じです…

まだ卵がいくつか残ってるのですが、Sさんはどのタイミングで転院されました?
    卵ごと転院もできると聞いたけど、それもどうなのかなと思い…

• 4月26日
  • S

S

私はいつも8時半の予約で行くのですが、8時すぎにはクリニックに到着するように行って内診のみの診察だとだいたい9時半、血液検査ありで10時〜10時半前に帰れてます😊
    前のクリニックは遅いと診察呼ばれるまでに1時間半とかかかってたのでめちゃくちゃ助かってます。

私は卵を全部使い切ってから転院しました。
    ごめんなさい、卵ごとの転院は対応してるのかわかりません😢

せっかく卵あるなら使いたいですよね!
    でも培養の技術とかも妊娠率に影響してると思うのでどうなんですかね🤔
    どうして転院しようと思われたんですか?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち時間が短いのは本当に有り難いですよね。

そうですよね、培養してくれた所に移植してもらった方がいいですよね。
    卵は使い切ってから転院したいと思います。←それまでに妊娠できたらいいのですが。

転院理由は今のクリニックはただ通いやすいだけで決めてしまって。顕微授精して良好胚で陰性だったので(胚の問題ももちろんあると思いますが)、技術の問題もあるのかなと思い。
    ママリを見ると皆さん実績とか調べて通院されてる方が多くて、通いやすい病院でダラダラ続けるよりも、少し遠くても実績がある所で早く妊娠出来たほうがいいなと思ったからです。

• 4月26日
  • S

S

通いやすいっていうのは大事ですよね😊
    むやみに転院するっていうのも逆に遠回りになる場合もあるので、1ヶ所で3〜4回は移植してみた方が良いのかなと思います🤔
    何回移植されたのか分かりませんが、良好胚で陰性はよくあるのでグレードは気にしない方が良いかなと。
    私自身5AAと4AAばかりで8回も陰性でしたし😅
    残りの卵で良い結果が出ると良いですね✨

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもためになるアドバイスありがとうございます。
    初めての移植で良好胚の陰性だったので、病院の技術がないのかも!?と思い始めてしまって。
    残り3つ卵があるのでとりあえず今のところで移植します。
    一度目は過度に期待しまくってたので、今は先を見通して卵がなくなった時の転院先を慎重に決めておきたいと思います。

• 4月26日
  • S

S

体外受精の全国平均でいうと、だいたい1回の移植あたりの妊娠率が30%台だと思うんです。
    だからジャンケンと同じってえざきの先生は言ってました。
    「1回目のジャンケンで勝つ時もあるけど3回目で勝つ時もある、たまには4回目でやっと勝つ時もあるけど全部普通だよ!1回目で負けたからってそんなにみんな落ち込まないでしょ?4回目までに勝てれば良いくらいの気持ちでやったら良いよ。」って。
    期待してしまう気持ち分かります。
    私は不妊治療が長かったので何回病んだことか…。
    でも期待しすぎずフラットな気持ちで不妊治療をした方がストレスも抑えられて精神衛生上良いのかなーと。

凍結胚はあと3つなのですね。
    4回目までにはきっと妊娠出来るはず!
    治療しつつ楽しく過ごされてください😊

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいコメントありがとうございます。
    30%なんて知りませんでした💦
    卵のグレードの妊娠率ばかり見ると50%以上とか普通にあるので。

一回目陰性で、なんで!?原因は??て気持ちでいっぱいだったのですが、じゃんけんと思うと少し肩の力が抜けます…

妊活で苦しんでると上の子の可愛い時期が悲しい思い出になってしまうので、妊娠出来たらラッキー位の気持ちに切り替えたいと思います。←これ、難しいですが、あまり深刻に考えないようにします。

相談できる相手がいないので気持ちが楽になりました。
    いい病院も教えていただき、少し希望が持てました✨

• 4月26日
  • S

S

全国平均でいうとそれくらいみたいです。
    卵のグレード別の妊娠率とかも検索すると出てきますよね。
    良いグレードの卵は若い人の確率が高いのかなと思うんですが、全ての年齢合わせた確率で本当に自分に当てはまるのかなと…当たり(妊娠出来る受精卵)が出る確率はやっぱり年齢に比例するのではと思います。

原因はなんで?って思っちゃいますよね、わかります。
    私も原因は原因は?ってグルグルしてた時ありました。
    原因はたまたまだと思いますよ。
    見た目では分からないけど、受精卵が出来た時点でもう運命はほとんど決まってるんだと思います。
    妊娠するかどうか、流産するかどうかもほとんどが卵の問題です。

だから、もうこっちはどんと構えて「当たり出ろー」って祈るくらいで良いのかなと思います。

• 4月26日
  • S

S

あと、私がえざきに転院して変わったこととして、ビタミンD欠乏と亜鉛不足を指摘されサプリを飲むように言われました。
    それ以外の治療内容はさほど変わらない気がします。
    特に女性は紫外線対策をするのでビタミンDが足りない方が多いようです。
    ビタミンDと亜鉛が足りないと着床しづらいということなので、もし飲んでなければサプリを飲んでみても良いかもしれません😊

• 4月26日
  • S

S

ありがとうございます✨

ママリさんが元気な赤ちゃんを出産できることを祈ってます😊

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

妊活って本当に先が見えないので気がついたら妊娠率とかグレードとか数字ばかり見るようになってました…
そうですね、もう移植期は腹をくくって運命を受け入れるしかないですね。
少し冷静に戻れた気がします。
本当にいいアドバイスありがとうございました。

ビタミンDと亜鉛のサプリは飲んでますがやはりいいのですね、続けたいと思います!!

今Sさんのお腹にいる赤ちゃんが元気に生まれて来ることを祈ってます✨