※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週から里帰りしようと思っていますが、車での検診が必要で悩んでいます。臨月になるとお出かけするのはやめた方がいいでしょうか?駐車場料金も考慮しています。

37週から里帰りしようと思ってます。里帰り先は家から車で45分ほどの距離です。
里帰り先から産院までは車で20分の距離です。
自分の車を里帰り先に持っていくか迷ってます。
検診は車でじゃなきゃ厳しく、毎週母の送迎は可能です。
ただ予定日まで大人しく実家でずっとこもりっぱなしで過ごすのもストレスがかかりそうで、たまに近場のカフェやパン屋さんなどに自分でふらっと車で行ったりしたいなと思ってました。(徒歩ではいけない田舎です。)
ですが臨月だしやっぱりやめといたほうがいいでしょうか?

駐車場料金が1ヶ月4000円かかるので家に籠るなら車自体持って行かない方がいいのかなと思って迷ってます。

臨月のときみなさんいつ頃までお出かけしてましたか?いつ産まれてもいいようにずっと家にいましたか?
流石に友達とは会ったりされませんでしたか?

コメント

ママリ

産まれる前日まで出かけてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、車も運転して出掛けてましたか?

• 4月24日
めめ

車社会の地方に住んでいます!
生まれる日まで運転していました☺️
すごく暇だったのでフラッと近くの本屋さんに行ったりしたので、車があってよかったです💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり車あると便利ですよね🥺
    フラッと出たりしたくなりそうで…参考にさせていただきます!

• 4月24日
ママちゃん

産まれる前日まで出掛けてましたよ!
41w5bに生まれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日超過したら一ヶ月以上暇な生活になりますよね🥲やっぱりどこか行くように車あったら便利そうですよね🥹ありがとうございます!

• 4月24日
くま

里帰りなしの旦那も激務のため買い物や気分転換など、ぎりぎりまで運転してました!
破水したとき用に、車にバスタオルや下に敷けるレジャーシート、ゴミ袋のせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリまで運転されてたんですね!
    準備万端にしておけば安心ですね🤔🤔参考にさせていただきます!

• 4月24日