※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが片方の胸だけ飲んで寝たり、拒否することがあります。体調が悪いときは飲みづらいかもしれません。赤ちゃんが急に飲まなくなる経験はありますか?

授乳中の方に質問です。
生後1ヶ月半の女の子ママです。

ここ数日の寒暖差からか、赤ちゃん鼻水がズルズルしていて、
今まで母乳を左右5分ずつ飲んでいたのが片方で寝てしまったり、起きてても拒否されます、、
元々、私の母乳の出も良くて1ヶ月健診で助産師さんから結構出るね!?と言われてたので出がよすぎて量が飲めてるのかな?と思い
試しに3分ずつにしてみたところ
間隔は変わらず2時間くらい空くので問題はなさそうなのですが左右どちらも吸って欲しいなと思っていて投稿しました。
体調が悪くて飲みづらくて拒否されてるのでしょうか?急に飲まなくなった経験のある方いますか?

コメント

🍀

鼻水が詰まっていて吸うのがしんどいのではないでしょうか?💦

鼻吸い器をお持ちでしたら、授乳前に吸ってあげるとスッキリしますよ😊

それか搾乳して哺乳瓶であげると吸いやすいかもしれません。

• こぴ

こぴ

ありがとうございます!
    ちぼじを購入して鼻水吸ったら良くなりました❤

• 4月27日
ユア

私も2日前に同じく鼻水ズビズビ、それのせいでおっぱいの飲みが悪くて自分ではどうもしてあげられないので病院連れて行ったら風邪でした💧
今の時期寒暖差激しくて風邪引く子多いみたいです😰
薬をもらって飲んでるのと、鼻水はできるだけ吸ってあげたら結構楽になったみたいでしっかり飲めるようになりましたよ😌

• こぴ

こぴ

ありがとうございます!
    鼻水吸ったらちょっと良くなりました🥺🌿

• 4月27日