※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもたちが泳げないので心配です。他の習い事を選んだいい方法はありますか?

小学生になっても泳げないお子さんいますか?

うちは子どもたち2人とも泳げません。
子どもたちにはスイミングを勧めましたが、今の習い事を頑張りたいとのことで断られました。

プールの授業では1つの学年を2人だけで先生が監視するのですごく心配です。

泳げないお子さんがいる方どうしていますか?

コメント

もこもこにゃんこ

スイミングは年長になる頃まで通ってましたが、泳げるレベルにはならずでした😅
特に何もしてないです💦
プールの授業自体ほぼなくて、去年は1回のみでした。
多分浅いプールで水遊び程度だったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

一回のみだったんですね✨
    うちの学校は屋内の市営プールを借り、各学年5回はありました💦

プールまでの移動はスクールバスの送迎なので、それもまた置き去りとかで心配で…という感じです😭

• 4月25日
あっしゃー🔰

私いまだに25mも泳げません😂😂😂

小学生の頃は25m泳げない人は夏休みに補習でプールの授業受けてました😭💦

泳げませんでしたが、特に水の事故にあったことはありませんでしたよ😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔は色々厳しかったですよね💦
    今は補習もなく、夏休み中のプールも監視不足とのことで中止になり、ある意味ありがたいです😂

• 4月25日
まろん

泳げないですが、普通に水泳授業を受けています。特に何もしていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に何もされていないんですね✨
    泳げないからと言ってみんながみんな習いに行くわけでもないですもんね。。💦

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

姪は6年生の春休みで短期教室に行くまでは泳げませんでした😂10mは泳げるよと言っていましたがほぼケノビです💦短期の1日目で25mクロールで泳げるようになったので学校での指導不足なだけだと思います…コロナで6年から中3まで水泳の授業は無かったので短期に行かなければ泳げないままだったと思います。
ある程度の年齢になれば理解力もあるので本人がやる気にさえなれば結構すぐに泳げるようになると思います。顔をつけるのが無理とかそこまで酷い感じでなければ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにある程度の年齢になった方が、指示がすんなり通りそうですよね✨

顔をつけるのは好きでお風呂でもゴーグルをつけて潜ることがあるんです。
    様子を見て短期講習も検討してみます💡

• 4月25日

去年はレベルに合わせてレーン分けされてたみたいです。
泳げる子は結構ほったらかし?だったようですが、泳げない子は先生が教えてたみたいでした!
子供が言うには全く泳げない子も数人いてたようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泳げない子もチラホラいるみたいで安心しました😌
    監視が行き届くように、今度二者面談があるので泳げないことを伝えてみようと思います💡

• 4月25日