※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ、そんなコッタ
妊娠・出産

会陰切開について、マッサージをされている方や簡単な方法について知りたいです。専用のクリームやオイルはまだ買っていないので、代替方法を教えてください。

会陰切開についてお聞きしたいのですが、マッサージをされてた方はどれくらいいらっしゃいますか?あと、専用のクリームとかオイルとかまだ買ってないんですけど、簡単にできる方法あったら、知りたいです🤗💕

コメント

ちなみに、一時的なものなので、オイルとか買ってももったいないなと思ってしまいます。

ちぃ

マッサージしてました!カレンデュラオイルというのをネットで買って毎日お風呂上がりにやってました!新鮮なオリーブオイルでもいいみたいですが、何となく食用は抵抗があったのでネットで検索して評判いいものを買いました。
効果は…まぁ結局切りましたが、やらないよりかはましだったのかなって感じです💦でもマッサージしてて切らなくても産めたってひともいるみたいですよ!最初怖いですが頑張って下さい(^_^)

tokotoko

次男妊娠中、お風呂つかってる時に会陰を外からだけゆーっくり押してマッサージしてました!
要は筋肉が柔らかくなってればいいんだと思ったので。
膣とおしりの穴の、間の筋肉をを指でぐーっと押す感じです!
中には手を入れないし、こすらないので、とくにオイルは使いませんでした(*^^*)
なんにもしなかった長男の時は2針縫いましたが、した次男の時は全く裂けなかったですよ(*^^*)

• パンナコッタ、そんなコッタ

そうなんですね。ありがとうございます

• 1月25日
8282

お風呂の時マッサージしてたので何もつけてないです^^
陣痛中も、余裕あるうちはお股にカイロ挟んで伸びが良くなるようにあっためてました^^

先生が着る準備してるのは見えて、うわ〜結局切られるのか〜いつかな〜と極限状態ながら思っていましたが、切られることなく産まれました✨

やったー!と思ったら、いきんでから生まれるまで早くて切る暇がなかっただけだったそうで、結果は会陰裂傷…😭😭😭
努力むなしく、小1時間縫われました。

それは、大変でしたね。私も会陰切開どんな感じか分からないので、イメージがわかないですが、マッサージやって見ようと思います

• 1月25日
もっち

私は全くに近いほどしてませんでした!
お風呂の時湯船に浸かって
1.2回やったくらいです!
めんどくさいなーでやり過ごし
いざ出てきて切れました?
って助産師さんに確認すると
ささくれみたいにちょっとのが
何箇所かって言われて今思うと
そんなのですんでよかった!
って思います(・∀・)笑

そうなんですね。産まれる時は避ける人と避けない人がいるみたいですね。軽く済んでよかったですね。私も、めんどくさがりやなところはめんどくさがりやなので、続くかわからないですが、頑張ってみます。

• 1月24日
るんまま

オリーブオイルでも大丈夫ですよ😄
私は2回くらいしかやりませんでしたが😅

オリーブオイルですか?ありがとうございます。

• 1月25日