※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹の保湿について、プロペトやワセリンを保湿剤の上に重ねる方法が効果的かどうかや、プロペトが時期によっては適さない場合があるかについて教えてください。

乳児湿疹の保湿についてです。
乳児湿疹が治った保湿の仕方で保湿剤の上にプロペトやワセリンなどを重ねたら良くなったというやり方をよく聞くんですが、べたべたして逆に顔が油っぽくなって広がらないのかなと思うんですが、どうでしたか?逆にプロペトなどが時期によっては良くない場合もあるんでしょうか?教えてください!!🙇🏻‍♀️

コメント

ままり。

プロペトは夏に全身に塗ってしまうと汗がかけなくなってしまうので、
汗ばむ時期からは今日は四肢だけ、今日は体だけって塗塗り方おすすめします!!

うさぎ🔰

油分が多い男の子や汗かきな子はワセリンは逆に湿疹増えたりするようです。
うちの子も男の子で新生児の時にワセリン使ってたらどんどん酷くなり、皮膚科行ったらヒルロイド貰って治りました