※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
papico
産婦人科・小児科

愛育病院について質問です。里帰り出産で妊婦健診のみ可能か、紹介状は必要か、予約は取りやすいか気になります。電話が繋がらず、通いやすさも悩みです。

東京都港区にある愛育病院について、質問です。

1.里帰り出産予定です。妊婦健診のみは可能でしょうか?
2.不妊治療で別クリニックを受診していました。紹介状は必要でしょうか?
3.予約は取りやすいでしょうか?

愛育病院に直接問い合わせたいのですが、なかなか電話が繋がらず。。

ちなみに愛育病院は職場・自宅からも近く通いやすいのですが、愛育クリニックは何回か乗り換えをしなければならなく、クリニックの方であれば別のところを考えています。

ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

コメント

ママリ

1.2に関しては病院に問い合わせた方が確実な情報が得られるかなと思います😊確かに電話つながりにくいこともありましたが、私が妊婦健診等で電話してた時は、数分そのまま保留の状態で待てばだいたいつながりました🙆‍♀️
3に関しては初診以外はネットでも取れるし、健診時に次の予約を受付で取ればほぼ希望の日時で予約取れますよ✨初診はだいたい2週間先とかになると思います🤔

• papico

papico

1.2やっぱりそうですよね💦この間電話した時は5分くらい繋がなく、諦めてしまいました。根気強くかけてみます!!
    3ほぼ希望の日時で取れるんですね!!それは安心です⭐️初診が2週間先との事で、胎嚢確認だけ別クリニックで行い、心拍確認〜は愛育にお願いしようかと思います。

ご回答ありがとうございました🥰

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

そうですね、混んでる時は5分くらいつながらなくて、朝イチとかにかけたりもしてました😅もし平日時間があったら直接病院へ行っても良いかもしれませんね。先生は湯澤先生という女医の先生が優しくて丁寧でおすすめです✨
    無事ご出産されますように💖

• 4月26日
  • papico

papico

朝イチですね🙇‍♂️確かに午後かけたら繋がらなかったので、混んでる時間帯だったのかもしれないです💦
    おすすめの先生までありがとうございます!!指名出来そうだったらしてみます⭐️

• 4月26日
いーたん

初めまして、愛育病院で出産予定の妊婦です。
1については確認いただいた方がよいかと思いますが、ロケーション以外で愛育でなきゃいけない理由がないのでしたら正直オススメしないです💦

※私は24時間365日無痛分娩対応なのと、高齢出産でハイリスクなので愛育を選びました。

健診だけであれば、愛育は高いし(初診料6600円、再診料3300円)、失礼ながら経験浅そうな?若い先生多いですし、流れ作業でドライな感じなので上記の事情がなければ選びませんでした😓笑

2について、私は紹介状ありませんでしたが普通に受診できましたよ。

3について、朝電話すれば5分以内に繋がると思います。2回目以降はweb予約できて便利です✨

• いーたん

いーたん

すみません、補足です。
    2について、不妊治療の病院通ってらしたとのことですので、紹介状あった方がスムーズかと思います!(受付で紹介状ありますか?と聞かれます)

• 4月26日
  • papico

papico

初めまして!
    有名だし大きい病院なので何かあった時に判断がつく詳しい先生がいたり、検査等もすぐ出来たりかと勝手に思っていたのですが、経験浅そうな先生も多いんですね💦

2.3についてもご回答ありがとうございます🥰

不妊治療で通っていたクリニックは通常の産婦人科もやっていて、かなり親身&時間の融通がきくところだったのですが、調べて出てくるような不妊治療では定番?の検査もこちらから提案しないといけなかったりして少し心配な面があった為、大きい病院の方が安心かと思ったのですが。。

もう少し検討します、ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 4月26日
  • papico

papico

追加ですみません。
    愛育は高いとの事ですが、口コミを見た感じ港区はどこも高いという印象なのですが、特に高いのでしょうか😵?

• 4月26日
  • いーたん

いーたん

すみません。愛育クリニックとしか比べてなかったので、他の病院は分からないです💦

• 4月26日
  • papico

papico

そういう事ですね!
    ありがとうございます😊

• 4月26日
  • いーたん

いーたん

ちなみに愛育はこちらから質問しないとほとんど何も教えてくれないので、もし受診されるようでしたら事前に質問準備いただいた方がいいかと思います。
    (心拍確認前だったからかもしれません。心拍確認時に出生前検査等の案内はありました)

• 4月26日
  • papico

papico

そういう感じなんですね💦
    こちらで色々と調べておかないと後悔する事があるかもしれないですね。。
    私が受診していたクリニックもそういう感じだったので、逆に何でも先に教えてくれるクリニックがかなり親切なのかもしれないですね😮‍💨(あるのでしょうか。。)

色々と教えていただきありがとうございました!!!

• 4月26日