※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週でトキソプラズマ心配。唐揚げ加熱時間に疑問。再検査するべきか悩んでいます。

皆さんならどう捉えるか知りたいです!妊娠33週です。今まで妊娠前も妊娠中もくらしモアの冷凍唐揚げ食べてました。5個を600wで3分チンして更に中身をわって1分チンしてました。今日食べたのが1つ中身わると赤くて3分してから更に1分半と1分チンしたら他の唐揚げと同じ赤くない色に戻りました。くらしモアに聞くと175度で45秒〜55秒あげてその後スチームオーブン65度で9〜15分するそうです。その後に中心部の温度確かめて75度を1分持続出来てるので生ではないと言われました。唐揚げってそんな時間であげれるの?と疑問で。。。
2週間前にトキソプラズマ検査したばかりで、先生からもその時今更検査してももう産む時期になるからな〜と言われたけど検査したばかりだったのでまた検査するのもな〜とためらってます💦皆さんならどう捉えますか?😭トキソプラズマ心配した方がいいですかね。

コメント

ゴーヤママ

多分ですが、、
鶏肉って下処理の時に血筋みたいなのあるじゃないですか、あれがしっかり取り除けてなくて揚げて、赤い部分として現れたのかなぁ…と。
チンすると無くなったなら肉汁と一緒に流れ落ちたのではないかと思いますし、生だとしたら赤色じゃなくて透明なピンク色だと思います。
業務用スチームオーブンは家庭用と違い馬力もありますし、常に回転してる状態なので急激な温度変化はないから大丈夫な気がしますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

透明のピンクです!赤ではなかったです💦そのあと色確認して食べたので大丈夫ですかね、、、

• 4月24日