※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数が減るとき、夜中の授乳を残して日中の回数を減らすか、逆か悩んでいます。5ヶ月の赤ちゃんは夜中1〜2時間おきに起きるため、授乳で寝かしつけています。

完母です。成長するにつれて1日の授乳回数は減っていくと思いますが、その場合、夜中の授乳は残ったまま日中の回数が減るよりも、夜中はなくなって日中の回数はそのままの方がいいんでしょうか?
今週で5ヶ月に入るのですが、夜は1〜2時間おきに起きるので、なんとか抱っこで寝かしつけて私の眠気が限界の時だけ授乳で寝落ちさせてる状況です😢

コメント

ひなまるママ(27)

成長と共に減っていきますよ!
日中も授乳間隔が広がって
欲しがるタイミングが遅くなってきます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに日中の間隔が空いてきたんですが、夜中は変わらず授乳じゃないとダメなタイミングがあって😫
    夜も減っていくことを願います🙌

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

子によるとは思いますが、うちは子供ふたりとも日中から減っていきました😊
日中は離乳食とかお茶とかあるので段々減りやすくなると思いますが、夜間は仕方ないかなー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり日中のほうが減りやすいんですかねー!日中のほうが動いてるのに😂
    まだまだ夜間は続きそうなので、ほどほどに頑張ります💦

• 4月24日