※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
家族・旦那

旦那のキスが生理的に無理になりそうです。レスを理由に離婚ってありな…

旦那のキスが生理的に無理になりそうです。レスを理由に離婚ってありなんでしょうか?
夫婦生活の話なので苦手な方はスルーしてください…

結婚してから半レス状態でした。
私が婦人科系の疾患で手術をしたこともあり、早めにお互い子供が欲しかったので、セックスを再開、無事第一子を妊娠・出産しました。

結婚前は丁寧だったセックスも、結婚後はめちゃくちゃ淡白になり、子作りのための行為となり、するタイミングも排卵日ドンピシャに月一でするという作業的な感じでした。

妊娠中も産後も私から誘っても応じてくれません。
したくないの?と聞くとそうではないと。
ムラムラすることもあって、その時は1人でしているそうです。
私とはしないの?という問いかけには、うーん…だけで答えてくれませんでした。
レスについては話し合いにもならないのが現状です。

それもあってか、もう旦那としたいという気がおきません。スキンシップはするのですが、キスされても生理的に無理になってしまいました。

私はしたいのに応じてくれない旦那。
旦那拒否の典型的なレスだと思いますが、それだけを理由に離婚するってアリなのでしょうか。

レスであること以外、旦那に不満は全くありませんし、子供のことを考えると、レスであることを理由に離婚するってどうなのかなと思いまして。
皆さんのご意見を伺いたいと思います。

コメント

まるっちょ

旦那様は今後タイミングがあれば行為がしたいと思ってるんですかね…🤔💭
もはやしなくていいと思ってるなら外ですることを容認してもらうのはどうでしょうか?
今、セカンドパートナーを作る人も増えてますよね✋

離婚せずパートナーとして生活を続ける方が子どもにとってはいいのかな?と思うので、そこに向けてお互いの妥協点を見つけるしかないのかもですね💦
それも無理なら離婚でいいと思います😊

• ぴーち

ぴーち

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    セカンドパートナーですか…!夫が今後する気ないなら、確かにそれを許してもらうしかないですよね…
    やはり離婚は考えられないので、夫婦で話し合って落とし所を探すしかないですよね…

• 4月24日
あああ

うちと全く同じです☺︎ドンピシャで3人妊娠してますが妊娠したらラッキーやらなくていい!って思ってるはずです☺︎
何度も泣いて訴えましたがそこから7年経ちましたね。。
ない時は1年半ありませんし、誘っても断られ、、
あっても無理やりなのがわかります!求めたいと思ってないから気持ち良くもしてくれない、だから私も気持ち良くないけど黙ってしてました。
でもデリヘルが発覚し、性欲ないと言い張ってましたが他ではいけたみたいです😂
私も離婚言いましたがそれはダメらしく、、結婚で縛っておいてsexはしない←は酷な話ですよね…
私は何度か浮気しちゃいました。

• ぴーち

ぴーち

状況同じなんですね!そして7年も…辛いですね。
    私も性欲ないって言われてます…デリヘル使ってたのはショックですね…
    めっちゃ共感です…😂
    私も外に求めたくなっちゃってます…

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

アリだとは思います。
まだお子さんも小さいしパパを認識する前に離婚した方がいいのかなと思います。子育てに関しては周りの協力が得られればなんとかなりますし。🥺

• ぴーち

ぴーち

それは思うんですよね…
    落とし所を探ってみます…

• 4月24日
eq

全然ありですよ〜🙆‍♀️
精神的損害ですから場合によっては慰謝料すら請求出来ますよ☺️

パートナーにしか求められないのに受け入れてくれない
寄り添ってすらくれないのなら
あまりにも辛すぎますからね🥺

1番は旦那さまが寄り添ってくれる事ですが♡

• ぴーち

ぴーち

そうなんですね…!

そうなんです…しんどいんですよ…
    もう一度話し合いの場を設けてお互い納得のいく解決方法を探りたいと思います…

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

性の不一致って立派な離婚事由ですよ〜

拒否した側から慰謝料取れるレベルです。