※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳母
妊娠・出産

妊娠13週で喉つわりがひどく、漢方薬で一時的に楽になるが、効果が切れると再発。漢方が苦手でストレスを感じている。虫歯の心配もあり、他に良い方法はないか悩んでいる。

喉つわり、痰つわり、ヨダレつわりがきついです😭😭
13wに入り吐きつわりは全くなくなってやっとご飯食べれる〜!って思ったら体調良くなった日から喉つわりでヨダレも痰も止まらず一日中喉になにか詰まってるような感覚が続いてます、、😰喉に関しては浮腫んでてそーなってる、うっ血が原因なのは分かっていて漢方飲めば一時的にですが喉の違和感は全く、と言っていいほど無くなります。ただ薬が効かなくなるとまた復活、、薬は漢方なので漢方飲むのがほんとに苦手で昨日はえずきながら漢方飲みました、、
自分的に楽な漢方の飲み方は見つけたんですが薬が切れた時の恐怖感が半端ないです。。飴も一日中舐めてるけど虫歯にならないか心配で、、。もう何かいい方法ないんでしょうか😭やっと吐きつわりが終わったのにストレスで次は喉つわりです。。もう弱音を吐き出すところがここしかなくて自分の頭で考えてることが永遠に文章になって出てきてしまうほどストレスです。。

コメント

脅かすつもりはないんですが、、産むまでありました、喉つわり…5wから始まって40wまで😇
雨の日・湿度高い日・気圧低い日、、酷かった💦
喉を冷やすと少しラクになりますよ。

• 20歳母

20歳母

脅してますそれ、、(´;Д;`)
    産むまであったら死にそうです😰
    今は漢方が1番よく効いてくれるのでそれで良くなることをただただ祈るだけですね、、😇

• 4月24日