※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月まで室内遊び場未経験。支援センター行くか悩む。公園で満足しているが、行ってみたい気持ちも。風邪やリスク心配。保育ママさんは行かれているか。

1歳8ヶ月まで、室内遊び場に行った事がありません🥲
産まれてすぐは、コロナ真っ只中でこわくなんだかんだでもうすぐ2歳です。
支援センターに今週行きたいなとおもってるんですが風邪ひいたりリスク高いですかね?🥲
今は、公園で大満足そうなので無理に連れてかなくてもいいのかな?と思いながらと室内遊び場や支援センター行って見たいなって気持ちもあります。

自宅保育のママさん支援センター、室内遊び場行かれてますか?🥺 
風邪もらってきたり怖いですかね?🥲

コメント

3年目ママ

児童館に行ってますが、あまり風邪はもらってきたことありません。
一応帰る時にも手を洗って、車に乗せる時に靴下を脱がせて家に買ってからすぐに手足を洗って予防してます☺️

おもちゃなども沢山の子が触るので心配でしたら、除菌シートで拭いてから渡すといいかなと思います🤗✨
うちも一応軽く拭いてから遊んでます!

my002

行かないよりは行ったほうが確実にリスクは高いですね😂

今月息子が幼稚園に入園するまで、ずっと自宅保育だったのですが、支援センターには行ったことはないけれど、ショッピングモールの遊び場なんかにはたまに行ったりしていました!が、やはりもらってくるときはもらってきます😂

特に、年末に溶連菌をもらってきたときは家族全員感染してしまい、息子より私と旦那のほうが症状が酷く、地獄をみました🤣🤣

でも、行けば家で1人で子守りをするよりも気が楽だし、たまに子ども同士で触れ合う姿も見れて可愛いし、いずれ保育園や幼稚園に行くときの練習にもなるなと思います!

みかん

私のとこは2歳から支援センターに行き始めました😂
それまでは公園とか室内の遊び場とか行きましたが公園とかではよく風邪ひいてる子とかいてもらったりとかしてました🥲
地元の支援センターでは風邪ひいてる子はあまりみかけないかんじです😃

ママリさん

支援センター毎日行ってますが生まれて一度もまだ風邪やコロナ貰ったことないです🤔
私も風邪ひきませんね🤔それなりに出かけたりはしていますが…
ちなみに都内です!

やはり手洗いうがい、子どもも手洗いを小まめにしたらある程度は予防できると思います☺️

のん

リスクは確かにありますが気にしてたら遊びに行けないので、うちはガンガン行ってます😂❤️

私潔癖、また感染症対策で手足はアルコール消毒、家に入る時に服ぬがせてます笑