※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ツバキの木について、お庭をお洒落に見せる方法を教えてください。背の低い植物との組み合わせなどアイデアを教えてください。

ツバキの木って、どう思いますか?
オリーブの木のようなお庭にしたかったのですが、義父に植えられてしまってどうお洒落に見せたらいいか分かりません😣
背の低い植物なら植えられるのでお洒落に見える組み合わせなどあったら教えてください😭

コメント

ナバナ

椿の木を不運なフリして枯らしたらダメですかね😕

オリーブがよかったのに、椿って、かなり違いますよね😭

• ママリ

ママリ

やっぱりツバキって今風の家にイメージ難しいですよね😭

何年後かには最終的にそうしてもいいかなと思ってはいるのですが…🥲

• 4月24日
👀

最近立ててる家で椿って見たことないですね😢
なんでまた義父もそんな勝手なことするんでしょう😂
引っこ抜いて義父の家に植え直してほしいですよね…

• ママリ

ママリ

やっぱりツバキ=昔の家って感じですかね🥲

家建てた当初はお庭の手入れに興味がなく子供も小さかったので義父が植えてくれてありがたく思ってしまってたのですが…😭
    昨日ミモザを買って隣に植えたのでそれが大きくなってツバキが邪魔になってきた頃引っこ抜こうと思います🥲

• 4月24日
はじめてのままり

チャドクガがつくしやめたほうがいいです

• ママリ

ママリ

今調べたらめちゃくちゃ気持ち悪かったです🥵🥵

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

やっぱり虫がつくのは夏とかですかね?
    この画像見て一気に引っこ抜きたい気持ちが湧いてきました💦
    夏になる前に枝を切っといてフェードアウトして行こうかなと。😭

• 4月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

気持ち悪いのはもちろんですが、かなり害がありますよ。
    実家にありますが今の季節もいますからあまり触らないほうが無難かもです。
    服とかに毛がついただけでやばいですから

• 4月24日
ママリ

触らなければ切れないので、そしたら冬ですか?🤔