※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お仕事

妊娠中の派遣労働者が満員電車での感染リスクに不安。妊娠初期の対策や早めの退職について相談。

いま派遣の仕事をしていてもうすぐで契約満了で終了です。現在妊娠7週目で悪阻も始まりました。毎日満員電車に乗るのですが、今のこの時期だとインフルエンザが怖くて怖くて…!!マスクや手洗いでできることはしているのですが、インフルエンザにかかったらどうしよう…契約まであと少しあるけど少し早めに辞めようか悩んでいます。
今のこの時期妊娠初期の働くプレママさんは何か対策していますか?もしくは、妊娠わかった段階で退職する方などいらっしゃいますかー?宜しければ教えてください(^ ^)

コメント

1年前の今頃上司がインフルで調べたらインフルになっても薬は使えるみたいで少しだけ安心しました。
インフルよりも水疱瘡はかかったことがありますが風疹やおたふく等にかかったことがなく、そっちの方が怖かったです。

• まめ

まめ

感染症ほんとに怖いですよね…!私も毎日びびっています。インフルエンザなっても妊婦でも飲める薬あるんですね!かからないのが一番だけど…少し私も安心しました。ありがとうございます😊

• 1月24日
san

私は今、5週目で3月末まで仕事です。
同じく派遣で契約満了で、次に行ってもつわりで悩むかもしれないし、慣れないところでストレスになってもいけないので💔
私は保育園で働いてますが、、、菌だらけなので防ぎようがなさそうです😖笑
しっかり食べて寝るが一番かもですね✌️

• まめ

まめ

私は2月末で終わりです(^ ^)でも、毎日電車乗るたびソワソワしてます笑
    そうですね!睡眠と食事はしっかりととってインフルに負けない体を作ろうと思います!ありがとうございます😊

• 1月24日
ngosyk

34週まで働きました😊うがい、手洗い、マスクは必ずしてました!その甲斐あってか外で菌をもらうことはありませんでしたが、まさかの家族から2度風邪をうつされました🤧出産間近の里帰りでは両親が次々とインフルエンザに😨隔離して感染こそしませんでしたが災難でした💦一度目はの風邪は妹、二度目は旦那、、、。妹は別居なのでしょうがないとして、旦那にはうがい手洗いマスクを徹底するよう言ってましたが結局のところ妊婦よりは意識が低いんだと思います😒なので家の中でも風邪等気をつけてください!!

• まめ

まめ

うがい、手洗い、マスクでだいぶ予防できるってことですよね!!旦那さんにも毎日徹底するよう伝えていますが、できているのか、いないのか…笑 (u_u) 中からの風邪に私も気をつけたいと思います!ありがとうございます😊

• 1月24日
  • ngosyk

ngosyk

お身体ご自愛くださいね😊
    部屋の加湿もお忘れなく!ですね🙏✨

• 1月24日
mickey

私も丁度、1年前のこの時期に妊娠8週でインフルエンザ等の感染症に怯えてました(笑)
病院で働いていた為、毎日のようにインフルやノロウイルスの患者さん来てたので感染防止徹底してましたよー!
マスクを二重にしたり、うがい、手洗い後にもアルコール除菌などしてましたー!妊婦さんは、免疫力が落ちてるので気を付けて下さいね(><)

• まめ

まめ

病院でのご勤務だったのですね!この時期は患者さんも多いし大変でしたよね…(^ ^)感染症にはかかりませんでしたか?私も職場ではアルコール除菌してますが効果はあるのかな…。今年無事に乗り切りたいです!ありがとうございます😊

• 1月24日
Ⓜ︎

私も去年の今頃そうでした💦
契約が5月末だったので毎日マスクして頑張りました😵
私の場合風疹抗体もなかったので不安で仕方なかったですが💦

• まめ

まめ

抗体ないと不安ですよね…(u_u)私もこの不安を打ち消すにはどうしたらいいんだろうー!とひたすら最近は検索魔になってます。妊婦になってから感染症がいつも以上に恐怖です。とりあえず毎日マスクマンで冬を乗り越えたいです!ありがとうございます😊

• 1月24日