※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のハードな動きについて相談です。通勤や家事育児が大変で心配。マウンテンバイク通勤を考えているが、坂道が心配。経験者の意見を聞きたいです。

妊娠中ハードに動いてた方いますか??切迫などどうでしたでしょうか
通勤に往復5.2km、坂道2回あります。保育園に往復1キロ(下の子12キロを抱っこして歩く時もあり)それに5時間立ち仕事してます。
そして帰ってから座る暇もなく家事育児です。

大丈夫でしょうか?
陽性が出てから通勤は旦那の電チャリマウンテンバイクにしようかと思ってますがどうなるか
下の子の時は上の子を前に乗せてママチャリ載せて走り回ってましたがマウンテンバイク初なのと田舎で坂道すごくて

どうでしたか?

コメント

まこ

通勤車でしたが、看護師で約9、10時間労働でバリバリ働いてましたが全然大丈夫でした。
子宮頸がんで円錐切除してるし、子宮頸管短いだろうし~と思ってたけど、元々ハードに忙しくしてたし健康だったので大して変わらないって身体が判断したのかも?順調に安産でしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子の時は私もフルタイムだったんですがもう引越しして下の子保育園入れなくて半年の主婦でブランクあります
    4月から入園してパートに復帰したのですが運動不足で1週間目は筋肉痛でした😂😂

• 4月23日
アボカド🥑 ´-

通勤は車でしたが、飲食店でフルで働いてました。休憩1時間ありの7時間立ちっぱなしでした。仕込みとかで出汁などが入った7kgの鍋とか普通に持ってましたが、あまりお腹の張りもなく問題なく出産までたどり着けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした!
    私も今はお弁当屋さんでパートしてます
    ありがとうございます

• 4月23日
ゆか

車通勤で、片道20分、時短勤務で6時間、事務仕事でしたが歩いたりたまに走ったり、重いものを持ったり、真冬の倉庫での仕事でしたが、元気に生まれてきました。
ただ、お腹はよく張ってました。切迫にはなりませんでしたが、冷えの対策がめちゃくちゃ大切だと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬なんかは雪にマイナスなのでそこを歩いていくのはきついと思うので早めに産休入ろうと思います😰

ありがとうございます!

• 4月23日
  • ゆか

ゆか

それが一番です✨体 ご自愛ください😊

• 4月23日