※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2週間検診の持ち物について、ミルク作りに必要なお湯の持ち方や量、授乳のタイミングについて質問があります。産院での母乳の授乳シーンや診察内容についても知りたいそうです。

2週間検診の持ち物について
産院より、ミルクを持ってくるように言われ
粉ストッカーに粉ミルクを入れていく予定なのですが、
ミルクを作る時のお湯は、水筒に入れて持っていくのでしょうか?その際、何度のお湯をどれくらい入れていったらいいのでしょうか?お腹がすいて飲むのであれば、70ccくらいはあげたいのですが、もし、産院で授乳するとなれば、40ccくらいかなと思っています。

また、産院から3時間前までに授乳を終わらすようにと指示がありましたが、2週間検診で、産院で母乳をあげているところを見せたりするのでしょうか?

親子共に診てもらえるとのことですが、
何をするのか、わかる方いらっしゃれば教えてほしいです。

コメント

ゆー

私は水筒に90度くらいのお湯を入れてます!多少冷めても70以下にならないため。

私は見せてないです。
授乳について不安ならあるかと思いますが、病院に聞いた方がいいですよ。
母親は、メンタルについて話がありましたよ!

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただき、ありがとうございます!90度くらいのお湯を入れたらいいのですね!みなさんどのようにされているのか気になっていました^ ^

授乳があるなしで、粉ミルクの量をどうしたらいいのかと思っていましたが、少し多めに持っていこうと思います!

退院してから、子育てについて気になることが山ほどあるので、聞いてもらおうと思います☺️

• 4月23日
  • ゆー

ゆー

それに合わせて、いろはす(赤ちゃんからOK)を持っていけばミルク溶かした後、入れてすぐ飲めますよ!

気をつけて行ってきてください🍀

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

いろはすって赤ちゃんも飲めるんですね!知らなかったです!教えていただきありがとうございます😊

退院後、はじめてのお出かけになるので、緊張しますが子供と頑張っていってきます❣️

• 4月23日

お湯は適当の量を入れて行けばいいですよ🙆‍♀️

ミルク持ってきてって言われてるなら、きちんと飲めてるか見るかもですね!
私の産院では3時間前に終わらせてなど言われなかったし、ミルクも持っていかなかったです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!産院によりけりなんですね!
    3時間もあけていくのはとても不安です。院内で泣いてしまわないかと🥲
    哺乳瓶をみてもらいたかったので、期待を持って行ってきたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月23日
のん

ミルクストッカーでもいいですし、完全に乾いてる哺乳瓶にミルク入れていっていいですよ😊
熱湯と湯冷まし持参して飲みやすい温度に割ればすぐ飲ませられます🙌

母乳あげてるの見ましたよ〜
飲み方、哺乳量を見ます。

• ママリ

ママリ

哺乳瓶にミルクを入れるという手もありますね!ありがとうございます😊

哺乳量がすごく気になっているので、できれば見てほしいなと思っています!回答していただき、ありがとうございます🌸

• 4月23日