※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロちゃん
その他の疑問

息子のランドセルについて、池田屋の購入を考えていますが、口コミで悩んでいます。池田屋を使ったことがある方や他ブランドを選んだ方の意見を教えてください。

ランドセルについて

現在年長の息子のランドセルをそろそろ購入しようと思っています。
機能性や保証内容を考慮して、「池田屋」に決めようかと思っているのですが、口コミなどを見て、安っぽい、肩ベルトが痛い、自動ロックでないため荷物が多くなったら開け締めしづらい、などを見て決めかねています💦

実際池田屋のランドセルを使用している方のご意見や、池田屋と迷ったけど比較した上で別のブランドにした方など、参考になるご意見ある方教えていただきたいです🙏✨

コメント

おでんくん

長男池田屋使ってます!!
周りの子と比べて特に安っぽいなとか感じたこともないし、至って普通に使ってますよ😄
荷物パンパンに入れたこともありますが、開け閉めしにくいと言われたこともないです🤔
子供からしたら自動ロックじゃないのが普通って感覚なので、別にどーってことないのかなともおもいます😄

• コロちゃん

コロちゃん

コメントありがとうございます!
    実際に使用している方のお話嬉しいです!

荷物パンパンでも平気なんですね🎵

ちなみに他の子に比べてランドセルの容量が少なく、荷物が入り切らないなぁなんてことありますか??

男の子はバンバン荷物詰めるから、主のポケットがワイドなものが良いと別のメーカーで聞きまして。

そこまで大差なさそうに見えても、少しでも大容量のもののほうが良いのか?なんて思ったりで💦

• 4月23日

使ってます。

ベルバイオスムースです。6年生ですが、まだまだ新品みたいにキレイです。たぶんまだあと6年使えます🤣なので全然安っぽくないし、6年生でもキレイだから逆に高級感さえあります。

とくに不自由は感じてないようです。

容量については、中学3年生の長女いわくは、ほかのランドセルより詰め込みできた、といってます。今使ってる6年生4年生のコも、とくに容量についても不自由はないようです。

補償についても、故意に息子が壊したのですが、無償で修理してくださりましたので、その点は男子は安心かと。

• コロちゃん

コロちゃん

コメントありがとうございます✨お返事遅くなりすみません💦

姉弟みなさん池田屋使っているのですね♫
    容量も問題ないとのことで安心しました😊

そうなんですよ!故障の原因問わず無償修理は魅力的ですよね😳✨✨
    男の子何しでかすかわからないですもんね💦

参考になりました😍

• 4月24日

母も義母もシンプルすぎて安っぽく見えると言ってます!
実際工房系の中でも少し安いですしね、、

肩ベルトは立ち上がり背カンではないので
重たく感じるみたいです。

• コロちゃん

コロちゃん

コメントありがとうございます。
    やはりシンプルなのが安っぽく見えるのですね!
    工房系でもなぜ安いのか気にはなってました😅

立ち上がりでないと重く感じるのですね😳

• 4月25日