※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

体外受精のために16日間ピルを飲んでいる中、15日目のピルを忘れてしまいました。生理痛のような痛みがあり、ブセレリン点鼻薬は忘れていません。残り2錠のピルを飲んでも問題なく、最後の1錠はいつ飲むべきか心配です。

体外受精に向けて今ピルを16日間処方されております。
昨日15日目で、夜23時に飲むはずだったのですが忘れてしまいました😭
もう一日と16時間経ってしまいましたが、今飲んで大丈夫でしょうか?💦
なんか生理痛みたいな痛みがあります。
ブセレリン点鼻薬も最後の5日だけ処方されており、それは忘れてません!

ピルあと2錠ありますが、今飲んでいいですか?飲んだとして最後の一錠はいつ飲めばいいですか?

コメント

しほ

私の通うクリニックでは、
飲み忘れに気付いたらその時点で飲む、次の薬はいつも通り飲む💊
と言われました。
看護師さん曰く、まぁ1日くらい大丈夫なんですけどね〜
らしいです。

• ママリン

ママリン

そうなんですね!ネットにも気づいたら飲むみたいにかいてて💦
    それでは今飲んで、次は今夜じゃなく、翌日の夜がいいんでしょうか?

• 4月23日
  • しほ

しほ

今、昨日の夜分を飲んで、
    今日の夜は予定通り飲んで終わりです💊
    3時間だったか4時間以上空けたら大丈夫と言われました。

• 4月23日
  • ママリン

ママリン

なるほど!助かりました!!
    ありがとぅございます😭✨

• 4月23日