※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜寝なくなり、夜中に1時間ごとに泣いて起きる状況。ミルクを飲ませても眠りが浅く、昼間は長く寝るが夜は寝ない。昼寝が多すぎるのか心配。

生後2ヶ月に入ってから、夜全然寝なくなりました😢
お風呂後の19時~22.23時まではぐっすり寝ているのですが、その後が1時間ごとに泣いて起きるを朝方まで続きます
💦3時間毎にミルク飲ませて、ミルク飲んだ直後は割りとスッと寝るのですが、眠りが浅いのか1時間もするとモゾモゾして泣いて起きます😭アクビはしてるし抱っこであやすとすぐ寝るので眠いんだと思うんですが、ベッドに置くとすぐ起きて泣くのでその繰り返しです💧
日中は抱っこですが朝の8時から3時間半~4時間寝るを夕方まで繰り返し、日中はご機嫌な時間以外はずっと寝てます!夜寝ないから日中寝ているのか、お昼寝し過ぎて夜寝れないのか、ここ最近は旦那とヘトヘトになりながら朝を迎えます😅まだ2ヶ月なので昼寝過ぎってことはないと思うんですが、、少し前までは夜間もミルクの時間までの3時間はしっかり寝ていてたので心配です😢

コメント

さくら🍯

そういう時期なんだと思います😌
歯が生えるとか、寝返りができるようになるとか、何かの成長の前段階で夜泣き増えるので、もしかしたら落ち着く頃に何かできることが増えるかもしれないですね✊

長女の時はいくらでもラッコ抱きで寝かせてましたが、双子は授乳クッションなど使って体が斜めになるように寝かせたり、30分くらいうつ伏せ寝させたりしてました←うつ伏せ寝は賛否分かれるのでおすすめはしません🙌

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なるほど!そういうのも夜泣きの原因に繋がってたりするんですね😆
    つい最近、初めての予防接種だったのでそれもあるのかなと思ってました😳何か成長している証拠ですかね😌
    お昼寝はまだ好きな時に好きなだけって感じですよね😌抱っこだと永遠に寝る気がします(笑)今うつ伏せ練習もしてます😆

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

すみません、教えてください🙇‍♀️

1時間毎に起きるを繰り返しており質問者様と同じ状況で途方に暮れているのですが、その後どうなりましたか?💦
少しはまとまって寝てくれるようになりましたか?💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

質問した時は生後2ヶ月半頃、今は4ヶ月になりました😊
    1時間毎に起きるのはしばらく続いたのですが、3ヶ月入るところには無くなりました😲
    日中寝過ぎて夜寝ないとかでは無く、本当に成長の過程だったんだなぁと思います😌
    ほんとその頃は寝不足で辛かったのですが、ずっと続くわけではないので安心してください😊

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    とても安心しました…
    少しの辛抱だと思って頑張ります!

• 6月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ほんと心も身体もしんどいですよね💦このままずっと続いたら‥‥って心配になりますしね😣
    頑張りましょう😆✨

• 6月19日