※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

朝食のタイミングやミルクの与え方について悩んでいます。朝早く起きる子供についてのアドバイスが欲しいです。

・3回食でまだミルク飲んでる
・朝起きるのが6時頃、またはそれより早い

同じようなお子さんをお持ちのママさんへ質問です😣

・朝ごはんって起きてすぐあげてますか?
・6時頃に朝ごはんあげた場合、お昼まで空くと思いますが、おやつ感覚でミルクあげてますか?

末っ子が早いと5時30分、平均で6時前後に起きます。

6時に起きてすぐ朝食食べた場合、朝寝して起きて11時位なら昼食で良いのかなとは思うのですが、朝寝が短く9〜10時頃に起きた時はどうするべきなのかいつも迷っています😓
起きたら朝食じゃなくてミルクの方が良いのかな?とも思ってるのですが、どうしたら良いか分からず…
次女も同じような感じだった気がするのですが、どうしていたか忘れました😂

参考にしたいので同じようなお子さんお持ちのママさん教えてほしいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

89

うちも同じ感じのサイクルです🙋‍♀️

・ミルクは夜の風呂前後のみであとは母乳
・朝起きたらそいたで誤魔化し、朝食は8時前くらい
・うちも朝寝が短くて10時ごろハラヘッタ〜ってなるので、母乳やら赤ちゃんせんべいやら食べてます

起きたらミルクでもいいと思いますよ

• ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます😊
    とても参考になりました✨

最近、上2人も6時台に起きてくるのでそのなかで末っ子の離乳食準備と食べさせるのに時間取られてバタバタだったので、とりあえず朝起きたらミルク飲んでもらおうと思います😅

• 4月23日