※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

出産翌日に退院について不安です。計画無痛分娩での出産予定で、感染対策のため早めの退院が決まりました。初産で身体やメンタルの状態が心配です。経験者の方の体験談を聞きたいです。

出産翌日に退院になることについて

妊娠後期のおりもの検査でMRSAに引っかかってしまいました。
幸い、熱などの症状はなにもありません!

来週26日に入院し、計画無痛分娩で出産予定ですが、
感染対策のため「出産翌日には退院してもらうことになります」
と産院から説明を受けました🤯

赤ちゃんはそのまま病院でお世話してくれて、
出産後4日目に退院予定です👶

他の妊婦さんや赤ちゃんに菌がうつってはいけないですから、
退院が早まること自体は仕方ないと思っているのですが、
初産ということもあり、出産翌日の身体状態(ダメージ?)が
どんなものか想像できず、不安です…🥲

お産は一人一人違うと思いますが、
計画無痛分娩で出産された方、翌日の身体やメンタルはどんな状態でしたか?

また、出産翌日に退院された方はほとんどいないのでは…と思うのですが、
もしいらっしゃいましたら、どんな経過だったか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

計画無痛分娩で出産しました!
翌日は普通にお股痛すぎて萎えてました🥹
動くにも痛すぎだし、円座クッション必須で
ベットに座るのも一苦労してました💦ベットじゃないと絶対に無理!!って思います😱
メンタルは2日目から崩壊していきました😅

かにゃん

2人無痛分娩しています😌✨

1人目の時は、なにもかも初めての経験で、産後1日目は切れて塗ったお股の傷が痛すぎて、座れないし😂歩くのも痛いし、寝るのもあたって痛いし、、、😭麻酔副作用なのか気持ち悪いし、、、🥲身体がボロボロで赤ちゃんのお世話が思うようにできず、1日目から泣いていました🥲💦

2人目は余裕もあり、後陣痛は痛すぎましたが、1人目より全然元気で泣く事もなかったです😌

初産で1日退院は、本当にキツいと思います🥲入院中にママのケアーもそうですが、赤ちゃんのお世話の仕方なども教わるので🥲
不安で仕方ないですよね、、🥲その辺りのケアーは病院さんはしてくれるのでしょうか、、、🥲