※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコー写真で6週6日の胎芽と心拍確認。先生の反応に不安。次回1cm〜1.5cmで母子手帳。前回の進行流産が影響?不安要素あり。わからず不安。分かる方、教えてください。

どなたか教えてください💦
エコー写真添付してます。
本日検診で6週6日です。
心拍確認できました!

•エコー写真にうつっているのは胎芽で間違いないでしょうか?
•胎芽だとして、6週6日で6.5mmは小さめでしょうか?

心拍が確認できて安心したものの、先生の反応が薄すぎて心配要素あるのか、誰にでもそんな反応なのかわからず…
まだ2回目の診察なので😭

初診の時に次回心拍確認できたら母子手帳貰っていいよって言われたのに
今日心拍確認できたのに、次回1cm〜1.5cmくらい大きくなったら母子手帳貰っていいよと言われました。
前回進行流産したことを伝えたからなのか、今回の診察で何かしら不安要素があるのか、何も考えてないのか…

わからず不安です😭

上記質問分かる方教えていただきたいです!

コメント

ナバナ

わたしも同じ感じでしたよ〜

今もう臨月です

はじめてのママリ🔰

胎芽にみえます!
6週6日で6.5mmは小さくないと思います!!

私は6週4日に初診で、胎芽は4.6mmで心拍確認できましたが、はじめてのママリさんのような感じのエコー写真でした☺️

2週間後の8週4日で16mmで心拍確認でき、母子手帳貰ってきてねと言われました!

わたしも前回繋留流産だったのでまだまだ不安でいっぱいですが今のところ順調に育ってます😭✨

いろはまま

7w1dで5.8mmで心拍確認できて、翌週診察して母子手帳でした〜!
早く貰いすぎても不安になりますよね😮‍💨今の妊娠の前に稽留流産してるので気持ちはわかります💦