※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
妊娠・出産

義姉が38週の妊娠中に2時間の遠出をしていることに驚きと悲しみを感じています。義姉はハイリスク妊婦であり、他県の産院での受け入れも難しい状況です。遠出は危険かどうか伝えるべきでしょうか?

38週後半での2時間程の遠出って普通は有り得ませんよね、、、、?💦
義姉の話になります😣
義姉は不妊治療をしてようやく妊娠したみたいで、私も仲が良かったので相談を受けたり一緒にベビーグッズを見に行ったり、すごく嬉しくて産まれてくるのを楽しみにしていました。

今日旦那が義姉のインスタの投稿をみると2時間ほどかかる他県に旅行しているというのが書かれていました。
この前、もう産まれそうと言ってたのに目を疑いました。。。。
私は1人目の時から35週以降はその辺のスーパーにしか行かなかったし、運転もしないように気をつけてました。
そして1人目が病気で生まれてきたため、2人目はもっと気をつけて妊婦生活を送っていました💦

あまりに呑気すぎてビックリというか呆れるというか、なんだか悲しくなってきて😅
義姉は太っておりハイリスク妊婦でもあります。そしてまだ多少コロナが流行っててこんなご時世でもあるので他の県の産院で受け入れてくれるのは難しいと思います。。

所詮他人の問題、、と思われるかもしれませんが旦那のお姉さんですし従兄弟が産まれてくるのはすごく楽しみです。
義姉に、危ないから遠出しない方がいいと伝えるべきでしょうか、、、?😞
皆様は38週以降の旅行についてどうおもわれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやぁ、、怖いです!!😱
私もおばみさんと一緒で35週ぐらいからは本当近場にしか行かなかったです💦

義姉さんはどなたと旅行に行ってたんでしょうか?旦那さんですかね?
一緒に行く人もちょっと…
その人が断るというか止めるべきですよね。一緒に行けないです普通は💦

あと今はわかりませんが、コロナ禍だと病院って県外に行った人は2週間ぐらい来院しないでって感じじゃないですかね?😣

はじめてのママリ🔰

私ならしないです。
そして義姉に忠告もしないですね💦

ふらぺちーの

いやぁあり得ないです😵‍💫💦💦💦が、直接自分に害もないので放っておきます。

たろう

私の友人は臨月で旅行行ってました!近場とは言ってましたが🤔

インスタ見ましたが、大丈夫ですか!?😳びっくりしました!
と軽くジャブを入れてみてはいかがでしょう?
なんで?とか言われたらいや、
臨月だし危ないんじゃないかって心配しました!って軽く。
もう旅行してるので今更止めることはできないと思うので😥

3児ママ

自己責任ですが私はしないです笑
他県で産気づいて病院や周りに迷惑かかりまくるのが分かってて行くわけない。。

はじめてのママリ🔰

人それぞれだし関係ないから何も言わなくていいと思います。
私も産まれる当日まで運転せざる終えなかったので運転してましたし。

ママリ

飛行機で旅行とかなら、え???
って思いますが、車で2時間ほどなら別になんとも思いません。(所詮他人なので)

というか、正期産に入ってるのでいつでも陣痛カモンの時期ですよね。
もし外出先で陣痛が来ても、すぐに帰ってこれる範囲の距離なので、
かといえ、妊娠出産は何が起こるかわかりませんのでリスクがつきものです。
私ならその時期なら近所で1時間ほど散歩ぐらいかなって思います。

他人なので、行かない方がいいですよって止めることでもないかなーと思いました。

゚・*.୨୧ ᴀʏᴀ‪ ୨୧.*・゚

まさにわたしも今、お義姉さんと同じ38週後半なんですけどちょっとわたしには出来ないです〜🥹💦2時間の県外じゃなんかあったら怖すぎますね…近場以外行けません😭
お義姉さんにはわたしなら関係ないから言わないかもです😂心の中でおばみさんみたいにえ、色々凄いなあ、、、って思って終わりにします🥲

36週なら気持ちもまだわかりますが、37週以降は怖くて無理ですね〜💦