※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場で月曜からパートを始める予定ですが、子供が病気で保育園を休んでいるため、月曜日に休むことが良いか悩んでいます。採用された際に柔軟性があると言われたので、休んでも大丈夫か心配です。

月曜から新しい職場でパートで働きます。
面接の時に「いつからでもいいですよ。明日からでもいいですよ」って言われたけど月曜からにしました。

子供の体調悪くてお休みしたりは誰か代わりに出たりするので大丈夫と言われてます。

でも金曜くらいから10ヶ月の子が下痢してて胃腸炎みたいで保育園お休みしてます。
今のところまだ下痢気味です。
いきなり月曜休むのって良くないですかね?💦

戦力になるわけじゃないし「いつからでもいいですよ」って言われたから休んでもいいのかな〜とか💦
採用されたのも来るもの拒まずな感じでしたけど💦

コメント

はじめてママリ

理由を話して休みたいと言って良いと思います!
早めに連絡しましょ✊
子どもさんの体調不良は仕方ないと職場の方もわかってくれると思います💦