※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1と年長の子供がおり、下校時間の変更で悩んでいます。転職するか、現状続けるか悩んでいます。

私事ですが、相談失礼します。
小1、年長がいます。
現在は15時まで働いていて小1は学童を利用しています。
来月からの下校時刻が15:10になります。学校から家までは子供の足で10分。(小1は15:20には帰宅しています)
私は15時に仕事を終え、急いで帰宅したとしたら15:40くらいです。一度帰宅し小1を連れ年長の迎えになります(自宅から保育園まで10分、往復20分)
小1息子が「学童は楽しいけどやっぱり皆と歩いて帰りたい。」と言います。
私も子供が帰って来る前には帰宅して迎えてあげたい、14時に仕事を終え帰宅し家事を済ませてこども達の勉強を見てあげたり関わる時間という自分自身への気持ちのゆとりがほしいと思い知り合いの居る14時までの職場へ面接に行きます。
来年、下の子が小1になりますが5月まではお昼まで働く予定です。

皆様なら転職しますか。
現在小1を学童へ入れたままで下の子も来年学童に入れるつもりで仕事辞めずに継続しますか。
私自身、子供に関しては不安症な部分があり例え10分でも子供を家に一人にできる度胸がありません..

コメント

わーわ

お金の問題がないなら転職して自分の希望の時間で働けるところ行きます。今の時代共働きが多いと聞きますが、周り見ると歩いて帰る子の方が多くて学童の子のがクラスには少ないのでできたら私も歩いてみんなと帰って来れるようにしてあげたくて私も短時間で働いています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    転職には旦那も賛成で今より給与も減りますがやっぱり家庭を大事にしてほしいみたいで転職して良いみたいです。
    わーわさんは何時まで働いていますか?自分の中にゆとりはありますか?

• 4月22日
  • わーわ

わーわ

9時から13時まで働いてます。子供が幼稚園の時はもう少し長く働いてたんですがやっぱり余裕はなかったので今の方が心にゆとりはあります😄

• 4月22日