※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
妊娠・出産

高位破水経験者へ質問です。おりものと一緒に破水することはありますか?今日2回、パンツが濡れておりものが少しついた状況が続いています。ただのおりものでしょうか。

今まで高位破水したことある方!
おりものと一緒に破水することってありますか?
パンツが尿漏れみたいに濡れていて、その中心におりものが乗っている感じ、+拭き取ったらおりものが少しつくって感じが今日2回ありました😢(汚くてすみません🙇‍♀️…)ただのおりものでしょうか。

コメント

ママリ

切迫入院中よくありその度に破水検査してもらいましたがおりものでした。破水始まりの陣痛でしたが、破水は明らかにお湯が出る感じですぐ気づきました!

• mio

mio

ありがとうございます💦
    1人目の時完全破水でバジャーっと出たのですぐ分かったのですが、今回じわっと出るので悩ましいです😢

• 4月22日
もも

1人目高位破水でした!
私はおりものとは一緒では無かったです!
1時間経ってもチョロチョロ出てるようなら入院です!と言われました😌
無意識に出てました😳

• mio

mio

ありがとうございます!
    じわっと出た感じがしてパンツを見たら、上記のような感じでした🥲
    ちょろちょろとたくさん出る感じではなかったのでおりものかもしれないですね😖

• 4月22日
R

1人目の時がトイレ行っててパンツ履いた瞬間にちょろっとでてきて、ん?って思いまたトイレに座って立ったらでてきたから破水??と思いつつ病院に電話したら高位破水かもしれないから来てねーと言われました!
人それぞれかとは思いますが高位破水は結構びしゃっと濡れます!

• mio

mio

そうなんですね💦
    パンツに留まる程度の湿り気なので、おりものの可能性大ですね。ありがとうございます!!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

2人目が高位破水からの出産でした。

朝起きた時に違和感を感じ、少し歩くたびにパンツが濡れて不快になり止まることも無かったのを、覚えています。
何度も続くようでしたら出産間近ですね!!
頑張ってください!

• mio

mio

ありがとうございます!
    歩くたびに出るとかは全くないです💦おりものかもですね💦少し様子を見てみようと思います。ありがとうございます頑張ります!

• 4月22日
みかん

2人とも高位破水からでした!
チョロチョロ〜とかじゃなくて、やたら粘液?おりもの?多いな、、🤔行くたびにパンツが濡れてるな〜くらいでした!
下の子の時は少し血が混じっていました!

• mio

mio

そうなんですか🫣💦
    すぐ受診されたんですか?様子見ましたか?😖
    1人目の時こういはすい疑って受診して尿漏れだったので悩みます💦

• 4月22日
  • みかん

みかん

上の子の時はまさか高位破水だと気づかず、様子見していてその後陣痛がきてから病院行ったら発覚しました!
    下の子は入院中だったので、定期検査みたいなので分かりました🥺
    もし病院が遠くなければ一度連絡して指示に従います🥺!

• 4月22日
  • mio

mio

そうなんですね😖💦
    上のお子さんのときには、結構長時間様子を見て、陣痛がきましたか?すぐきましたか?
    結局様子を見ていたのですが腰や肛門やらが痛くなってきました😫💦💦💦

• 4月22日
  • みかん

みかん

朝に血が混じった粘液が出て、その日の夕方くらいには高位破水?尿漏れ?サラサラのおりもの?みたいなのが出てました!翌日の朝方に5分〜7分間隔の陣痛きてその時点で子宮口3センチでした🥺
    なので12時間くらいは様子見してました🥺
    腰や肛門が痛くなってきてたら陣痛がきてる可能性もありますし、経産婦さんなら一度受診した方が良いかと思います🥺❤️

• 4月22日
  • mio

mio

とても詳しく教えてくださりありがとうございます😖💦
    前回も陣痛きてからすぐ産まれたので間隔だけ測って連絡してみようと思います!
    たくさん聞いてしまいすみませんでした💦ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 4月22日
  • みかん

みかん

いえいえ❣️出産頑張ってください🥰

• 4月22日
pokari

オリモノと一緒ではなかったですが、いつもトイレに行って拭いたら1回で拭けるのにちょっといつもよりサラサラのオリモノ多いなーって思ってて、10分後にソファから立つとまたオリモノシートが湿った感じがしたので病院行ったら高位破水でした💦
でもそれ以上は出てこなかったので、気にしてなかったら気づかなかったと思います🥺

• mio

mio

高位破水ってほんとわからないですよね🥲お腹に力を入れても特に何も出ないので、おりものだったのかな…😖💦
    参考になります、ありがとうございます😖💦

• 4月22日