※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

30週までに入院準備は早いですか?と質問があります。早めに準備することは問題ないと思いますが、不安があるようです。

出産に向けての入院準備はいつ頃からされましたか??
私の通っている産院では30週までには済ましておきましょうという事なのですが、早くない?となってます🙄
早めに超したことはないのでしょうけど…笑

コメント

野良猫

私は28週には済ませてくださいと言われ入院準備や赤ちゃんの必要な物を全て揃えました👶

• あき

あき

28週は早いですね!
    私もそろそろ何詰めるか考えようと思います🤔

• 4月22日
みー

仰られるように早めに越した事はないです笑💦
でも30週は早い!!笑

私は臨月でしました笑ꉂ🤣𐤔
そして予定日前に最後しようとしたら1週間前に破水して結果忘れ物したので臨月には完璧しておく方が安心ですね!

• あき

あき

今回3回目の出産になりますが、やっぱり早いですよね😂
    私も臨月までに揃う感じでそろそろゆるーく考え始める事にします(笑)

• 4月22日
ママ

30wまでには済ませてと言われてました!
私は用意したりするのが楽しみで好きなので割と早い段階で準備し終わっていて荷物が邪魔でした😂😂

• あき

あき

準備楽しいのは分かります😆
    でも早く終わっていれば後々焦らずに済むので安心して過ごせそうですね☺️

• 4月22日
ままり

私の場合、里帰り先の産院で必要なものリストを渡されてからの準備だったので35wくらいでした😂
30wの時はまだ全然準備とか考えてなくて、インスタとかで流れてきた準備リストなどをみて、あったら便利なものをなんとなく把握…くらいしかしてませんでしたね🤣

• あき

あき

里帰りされる方はそれからになるのですね😳
    私もいるものリストアップをそろそろ始めようと思います笑

• 4月22日

私も30wで準備してくださいと言われましたが…
まだやってないです😂

アクアマリン

私は1人目の時は30週までに用意してと言われてしてたのですが、今の病院はまだ入院案内すらされてなくて、入院時に何が必要かすらまだ分からず全然用意してません😂病院から渡されたスケジュールでは27週で入院案内になってたんですがされず、その後たまたま電話するタイミングがあったので入院案内のことを伝えると「次の検診が31週だからその時に」と言われたのに、その日は混んでて2時間待ちで、助産師に聞いたら「また次回に…」と言われました💦

mi♡05.28⇒05.11爆誕

自分は8ヶ月に入る頃には準備しておきましょうと言われました💦
今ある程度詰めてはいますが、まだまだ詰め込まないといけないものが沢山😭
直前じゃないと詰めれないものも多いです…

mama

1人目の時は7ヶ月で準備終わってましたが、2人目は昨日入院案内されたので今日しました(*´-`)!

(˶' ᵕ ' ˶)

うちの産院は36週で入院準備物等の話があるところだったので、36週で初の助産師外来で準備物の話を聞いてそれから準備しました。

ママリ

きょ、今日、やっと終わりました…😇