※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

赤ちゃんの頭の大きさが大きいことについて心配です。18週1日で19週4日と表示され、4.49cmですが、先生は何も言わなかったです。

胎児の頭の大きさについて

こんにちは(^-^)
今日の健診で男の子だとわかりました(^-^)予想的中でした✨

ところで、皆さん赤ちゃんの頭の大きさってどうですか?

今日で18w1dなのに、19w4dと表示されていました(*_*;
一週間以上も大きい(*_*;

後で気がついたので何も聞けなかったのですが、先生は特に何も言ってなかったです。
ちなみに4.49cmとなっています。

コメント

ゆき☆

私も頭だけ、ずっと2w大きいです。お腹周りは若干小さいみたいで、アンバランスな子の様ですよ。
あくまでも推定なので、気にする事はないかなと思いますよ^ ^

• ゆー

ゆー

ありがとうございます(^-^)
    そうなんですね!
    あんまり心配しないように過ごしたいと思います(*^^*)

• 1月24日

私も18w3dで今日健診、男の子確定でした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
そして頭が大きいのも一緒でした(笑)

最初43.8mm、19w2dと表示されて
先生がカルテを見返して、微妙に調整されて結局43.0mm、19w0dに落ち着きました。笑

順調と言われたので、そんなもんなのかなぁ…って思いました☺️
というか、かなりの心配性なのでそう思うことにしてます😆💦笑

• ゆー

ゆー

わぁ!予定日も同じくらいですね(*^^*)うれしい!
    頭が大きめなのも同じ(笑)

私も心配性ですが、だんだん、そんなもんか~と思えてきました(^o^)

心配しないように過ごしましょ(^-^)

• 1月24日

退会ユーザー

本当、同じ境遇の方がいてビックリで私も嬉しいです(*´ω`*)💕
    健診直後って、喜びの反面何故だか不安にもかられますよね😆💦
    そうですよね♡
    お腹で元気にしてるのが何よりですし、お互いのんびり過ごしましょう(*´ω`*)

• 1月24日
あゆたろう

初めまして!私も今日健診で19w4dなんですが、頭を測って20w5dと表示されていました!先生には週数相当で大丈夫だねー!っと他は測ってもらえませんでした!
なので気にしなくていいのかなーと思ってます(^^)赤ちゃんは頭デッカチが多いんですかね?笑

• ゆー

ゆー

安心しました!
    そういうもんなんですかね(*^^*)
    何かあれば言われますもんね!
    気にしないようにします(^-^)

• 1月24日

わたしも今日の健診で男の子のシンボルらしき物を発見しました✨同じですね✨

赤ちゃんの頭の大きさの事ですが、わたしも一人目の妊娠中、頭が大きいと言われ続けとても気にしていましたが、生まれた子の頭は至って普通サイズでしたよ😃

• ゆー

ゆー

う~さんも男の子🎵同じですね(*^^*)

多少の誤差はありますよね(*_*)安心しました!
    心配しないように次の健診まで過ごします(^-^)

• 1月24日
haru10

先生のはかりかたにもよりますからね、1wの誤差は許容範囲内です✌私も毎回2、3日大きめです🎵

• ゆー

ゆー

ほんとですか!安心しました(*^^*)
    次の健診は二週間後なので、どうかなーと気にはなりますが、あんまり考えないようにします(^-^)

• 2月7日