※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那の母が亡くなり、葬式に参列する際のお金の包み方や名前の書き方について教えてください。青森県八戸市です。

旦那の母の、母が亡くなりました。私と、旦那と子供と葬式に参列予定です。お金?はいくら包むものでしょうか?青森県八戸市です。
旦那と別で包みますか?一家で同じにしますか?名前とか、どのように書けばいいですか?何もわからないので教えていただきたいです😵‍💫(検索よりここで聞いたほうが確実なので!)

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんのおばあちゃんって事ですよね?
うちも先日旦那のおじいちゃんが亡くなったので同じ状況下にあります。

うちは旦那の名前で1万円包んで、2万くらいのあげもの(花とか缶詰の詰め合わせとか色々ありますよね)をする事にしましたよ。
これは一般的なのかと言われるとわかりかねるのですが…

deleted user

旦那の名前で1万円を包みました。
それとは別に生花をおくりました。

ままり

一家で香典あげた他に、私たちは孫一同で花籠送りましたよ。