※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

16週前置胎盤気味の注意点はありますか?

胎盤が下気味だねー
内子宮にかかり気味だ。

っていわれたんですが、
これは前置胎盤ってことですよね?

16週頃に前置胎盤気味と言われた場合
気をつけることはありますか?🥲

コメント

ちなつ

低置胎盤もありますよ!私そうでした。週数が進めば上がってく可能性あるけど、上がらないと帝王切開になるから念のためと言われて大学病院に転院になりました(元の産院では帝王切開やってなくて)
38週でギリギリ胎盤上がりました🤔(結局回旋異常で帝王切開になりましたが😂)

16wならまだまだ上がると思いますけどね🤔
張りやすくないですか?私は2回の妊娠とも初期から低めでずっと張り止め飲んでました😊
あまり無理しすぎないで下さいね。

2人目は前置胎盤で35wでなんとか上がったけど低置胎盤でしたが、
安定期にも出血ありました💦

べびたま

週数的にまだ胎盤が上がる可能性はあるので
前置胎盤の診断はつかないと思います😉
気をつけることはないですが
もし出血があったらすぐ病院に連絡したほうがいいと思います☺️

ままり

14週で大量出血→入院となりその時前置胎盤と言われ
24週の今まだ上に上がり切ってません💦
安定期に入ってもたびたび出血と張りが頻繁にあるので動きすぎや重たいものは厳禁ですよ😭💦

はじめてのママリ🔰

前置胎盤で帝王切開にて出産した者です!私も16週頃に胎盤の位置について先生からお話がありましたが、30週の時点での胎盤の位置で、はじめて前置胎盤という診断がつきました!

お腹の張りに気をつけるように先生に言われていました。
胎盤が下の方についていると出血もしやすいそうで...
とにかく安静に過ごしていました!