※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
その他の疑問

今度家を建てる予定です!キッチンの横にダイニング、キッチンの前にリビ…

今度家を建てる予定です!
キッチンの横にダイニング、キッチンの前にリビングの間取りが気に入っています。ただ、旦那はダイニングからテレビが見えないのが少し気になるようです。(キッチンの正面からテレビが見えるように設置する予定です。)
子どももいるので、ながら食べにならずにいいかなあと思ったりもするのですが、、、、。
皆様の意見を聞かせてください💦

コメント

にんじん69

私はダイニングやキッチンからテレビ見えるように間取り考えてますよ〜なぜなら私が見たいから笑
あと、子供にテレビ見せたくないならその時間は消しておけば問題無いかなと思ってますσ(^_^;)

• ゆま

ゆま

そうなんですね〜〜!やっぱり見れたに越したことないですよね😵
    回答ありがとうございます!!

• 1月24日
こま

全く同じような感じです😊
わたしは料理しながらはテレビ見たいけど夕飯の時は家族でテレビを見ないで家族の話をしたい!と考えていたのでダイニングから見えない間取りで承諾してもらいました💪★
主人は夕飯時必ずテレビを見る家庭だったのではじめは揉めましたがやはり生活をしていてテレビを消してお互いの話を聞くタイミングがごはんの時間に今はなっているので良かったかなと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

• ゆま

ゆま

回答ありがとうございます!旦那も間取りについては家によくいる私にゆだねてくれるみたいです。
    成功されてると聞いて安心しました!!!

• 1月24日

私も最初キッチンの横にダイニングが良かったんですが、同じく夫がテレビ見たい人なので変えました󾭛
キッチンからもダイニングからも見える位置にテレビをおいて、子供は食事の時テレビに背を向ける形で座らせてます。

結局自分もみてます(笑)
夫と子供の食事の時間が違うので、子供の食事中は消してます。

• ゆま

ゆま

LDKは縦一列にかえたんですか??
    わたしも元々はテレビっ子なのですごく悩みます😫

• 1月24日

退会ユーザー

縦一列です。こんな感じにしました(^_^;)
    家具や時計の配置相談用に書いたものなのでちょっと適当な間取りですが(ฅฅ*)💦

食事は全てかわいいめのお盆に乗せて、対面キッチンのカウンターにおいてます。
    2歳の子供がダイニング側から受け取ってくれるので可愛いです(*^^*)

• 1月24日
  • ゆま

ゆま

キッズスペースもあるのですね!ステキです!そして大人だけ見れるのもいいですね🤗

• 1月24日

退会ユーザー

人にもよると思うんですが、主人は食事の時にニュースつけていたい人なので(泣)
    お子さんはもともとつける習慣がなければ、恐らく背面にテレビ〜でもいけると思います!私自身もそうでした。

間取りにもよりますが、キッチン横にダイニング、でも大人だけテレビ見れるような配置も叶いますよね(^^)

• 1月24日
  • ゆま

ゆま

確かに、私も仕事復帰したら朝のニュースは見たいかも、、。キッチンを突き出した?配置にすれば見れますよね〜!旦那と相談してみます!ご丁寧にありがとうございました😊

• 1月25日
☺Y&M☺

ダイニングからテレビ見られる間取り(縦に一直線)ですが、子どもがどうしてもテレビの方見るので消します💦
キッチンから見れるのは良いです😆

• ゆま

ゆま

そうなんですね!消しているなら、見れない配置でも慣れれば良さそうですね!!回答ありがとうございます😳

• 1月25日