※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむち
妊娠・出産

妊娠中のおっぱいマッサージが痛いです。乳首が硬くて赤ちゃんに吸わせられるか心配です。同じ経験の方、助言をお願いします。

【妊娠中のおっぱいマッサージについて】
妊娠37w3dです!
ずっと切迫早産でおっぱいマッサージが出来なかったので
今日から始めようと思って三本指で軽く乳首をつまんだだけで激痛です😭⚡️
元々扁平乳頭で、寒かったり服が擦れて刺激が加わると正常な乳首の形になるのですがハードグミみたいに硬いです💦
妊娠で余計に乳首が敏感になってちょっと服が擦れただけで痛いので赤ちゃんに乳首吸わせられるか心配です😣💦
完母にしたいのに今からこんなに痛いんじゃ吸われたら切れまくってヤバいですよね😱
怖すぎます、、、
乳首が固くても完母にできたよ!という方や
妊娠中は痛くておっぱいマッサージしてなかったけど赤ちゃんに吸って貰うのは問題なかった方いますか🥺?

コメント

kina

怖すぎですよね😱
私は吸われた時によく切れたのですが、リペアニプル塗るとかなり痛みよくなりました🥺✨
妊娠中は全くマッサージしてなくて、吸われていくうちにどんどん柔らかくなって完母いけました✨

• むむち

むむち

コメントありがとうございます😊
    乳首切れるの怖すぎです😭💦
    リペア二プルですね!この前ピュアレーンを買ったばかりなので効かなかったらリペア二プル使ってみます!!
    乳首って本当に吸われていくうちに柔らかくなるのですね🥲
    切れてもめげずに頑張ります💪

• 4月21日
  • kina

kina

もし切れた時は、乳頭保護器つけて乗り切ってました‼︎痛みがかなり和らぎますよ✨
    応援してます✨☺️

• 4月21日
  • むむち

むむち

来週計画無痛分娩の予定なのですが、入院時に乳頭保護器持っていった方がいいんですかね🤔?
    それか退院後まで買わなくていいんでしょうか?

• 4月21日
  • kina

kina

私が入院したところは、乳頭保護器貸してくれて試せたんです!それですぐに欲しくなって入院中に旦那に買ってきてもらいました!
    サイズもSMLとあるので、病院に貸し出しがあるか聞いてみてもいいかもしれないですね☺️

• 4月22日
  • むむち

むむち

貸出しもあるんですね😳!
    入院中に聞いてみます!
    詳しくありがとうございました🙏☺️

• 4月22日