※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

妊娠中で上の子が寂しい。保育園の様子が変化。お迎え時間を増やすか悩んでいる。皆さんはどうする?先生に相談する前に意見を聞きたい。

現在妊娠中で、上の子がすごく寂しいようです。保育園に通っていますが、様子が普段と違ってきているようで、先生も気にかけてくれています💦
そこで仕事がない日はお昼ご飯を食べた後にお迎えに行き、少しでも一緒に過ごす時間を増やそうかなと思ったのですが、皆さんならどうされますか?
お休みすることはイベントや制作物等のことから、考えていません…
先生にも相談しようと思っていますが、みなさんのご意見を聞かせて下さい🙏

コメント

はるちゃん

うちは、下の子が産まれてからお兄ちゃんの感情が大爆発しました😂
妊娠中は甘えん坊になってかまってちゃんな感じでしたが
産まれてからは登園拒否が深刻になりました。
爆発する前に、もっと配慮してあげるべきだったと反省しました😓

るいさんのお子さんも様子が心配なら、仰ってるように今しかない二人の時間を増やしてあげたり、おもいっきりスキンシップとってあげるのは賛成です😌

溜め込んで、「もう保育園いや!!」ってなると、ほんと大変だったので😂
程よくガス抜きしてあげてください☺️

• るい

るい

お返事ありがとうございます!
    実体験すごく参考になります✍️
    溜め込んで「保育園いや!」ってなったら、産後大変ですもんね💦
    先生とも相談して、今しかない2人の時間を増やせるようにしていきたいと思います✨

• 4月23日