※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

6歳の娘の誕生日プレゼントについて相談です。おすすめのおもちゃを教えてください。

パソコンやスマホ、タブレットのおもちゃを持っている方!意見をください!!

6歳の娘の誕生日プレゼントなのですが、本人の希望はすみっコパソコンです
でもすみっコ好きは卒業してますし、去年買おうと思っていたけど本人の希望で辞めたおもちゃなんです
お勉強が嫌いだから嫌だったそうなんですが、今年は公文に行き始めてお勉強が好きになったことと、少しお友達に貸してもらって楽しかったことで欲しくなったそうです

そして口コミで、すみっコパソコンはすぐ電池が切れる、消耗が激しいと見て、迷っています

たぶんすみっコじゃなくて、他のでもいいと言ってくれると思いますが、みなさんは何がおすすめでしょうか?

また持ち運べるようにタブレットやスマホ型のもいいなと思いますし、下の子も使えるように長めに使えるものもいいなと…!
でもパソコンならアルファベットにも触れられてタイピング練習にもなるんですかね??(ただのひらがなを打つ感じでしょうか?それとも普通のパソコンみたいにどちらでタイピングするか選べるんですかね??)
うちには普通のパソコンを置いてないし、触れられる機会も作ってあげたい気がします

何でもいいのでおすすめ、おすすめしない、などご意見お願いします

コメント

はな

小学生の子がいる友達はおもちゃのではなく、普通のアプリ入れるような安いタブレット買ってあげてましたが、買って良かったと言ってましたよー。

タイピング練習は、ローマ字覚える前だとひらがな打ちで中途半端に覚えてしまいそうな気がするし、6歳ではまだ意識しなくていい気がします。

• じゅんぴ

じゅんぴ

普通のタブレットというか、iPadは持っているんですよね〜😭
    それだとおもちゃ系は必要ないですかね😂

確かに!そうですね✨

• 4月22日