※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

旦那の気遣いは嬉しいが、1人の時間も欲しい。ストレスの伝え方に悩む。

私の旦那は、私が育児で疲れ切ってる時や元気がない時私が好きそうなものを買ってきて(食べ物だったり、物だったり)喜ばせてくれます。

その気遣いにとても愛を感じていて嬉しいのですが、プレゼントより1人の時間が欲しいと思ってしまいます、、🥲

物で育児のストレスがなくなるわけではないですし、、。
旦那にはどのように伝えたら嫌な気持ちせずに伝えられるでしょうか?

コメント

トトロ

優しい旦那さんだから
きっと、ゆーさんが一人の時間が欲しいって正直に言えば、時間作ってくれると思います❣️🥹なかなか男の人って子どもとずっと過ごす大変さが分からないと思うので…🥲🙌
ゆーさんのストレスやしんどいこと率直に伝えるでいいと思います。

  • ゆー

    ゆー

    子育てに関する愚痴やしんどいって話を以前したことがありますが、そんなこと言わないでとしか言われたことなかったのでそれ以来してませんでしてがしてみます🥲

    • 4月21日
ラブポーション双子ママ

プレゼントはありがたく受け取る→全く別の話として自分の時間がほしい事を伝えてはどうでしょう?
変に比べた言い方になると上手く伝わらないかもしれないので…

そこでもし『スイーツ買ってるじゃん』という話になってしまったら、初めて『それより〜』と話せばいいと思います🤗
三人お子さんいたら疲れるのは当然ですからね💦

  • ゆー

    ゆー

    なるほど!
    その方法で言ってみます💭

    • 4月21日
ママリ

ありがとう‼️疲れきってるのわかっちゃった?
今度の休み、ちょっとだけ息抜きさせてくれない?とかどうでしょう🎵

  • ゆー

    ゆー

    おお!いいですね!
    なんか嫌な感じしないですし!

    • 4月21日
ままり

眠いけん子供と散歩行ってきて〜って言います😆

  • ゆー

    ゆー

    ナチュラルに頼む系ですね!
    でもうちの旦那は散歩とか行ってくれなさそう、、😭😭😭

    • 4月21日