※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の帰宅後の悩み:15時すぎにグズグズ始まり、15時10分にバスが到着。お風呂のタイミングをどうするか。早めのお風呂、おやつ後のお風呂、お昼寝誘導の選択肢。どうしますか?

プレはじまって来週から午後もあるんですが、子供の帰宅後に関して悩んでます😂

子供は昼寝しません!が、15時すぎるとグズグズし始めます😇
そして、バスの帰宅が15時10分です😇バスでねてくれとおもうのですが、そうでなかった場合……

・帰宅後お風呂に直行
・おやつをあげて16時くらいにお風呂に入る(現在のお風呂時間)
・疲れてお昼寝する可能性が高いからお風呂に入れず1度お昼寝誘導する

どうしますか??1だとお風呂早すぎ?😂😂😂
ぐずる&家の前でバスとまるので、散歩は考えてないです🥹


コメント

あこ

この4月から娘が年少さんですが、帰ってきて即効お風呂入れます🤣
14:15お迎えで徒歩5分も掛からないとこなので、14時台には入ってます🤣
帰宅後特に外に出る用事なければ入れちゃっていいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    あ、良かった( ✧Д✧) カッ
    実は今も午前幼稚園行ってるとき、怖すぎて15時40分とかにいれてて、、笑
    それ友達にいったら爆笑されてしまい😂
    もう即風呂します😂

    • 4月21日
  • あこ

    あこ

    感染症の予防的にも良いと思いますよ♥️
    わたしも今日ママ友にそれ言ったらはっやぁ!って笑われました🤣

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    そういえば昔シャワーしてから部屋入ったの思い出しました🤣
    早い人いて嬉しい🥰ありがとうございます!

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

お風呂直行ありです!我が家は15時から入ることあります!なんなら14時半からでも🤣💦(笑)
夕飯、寝る時間早めて様子を見るのはどうでしょう?しんどそうなら、私ならお昼寝をはさめるかなと思います🙆

  • ママリ

    ママリ

    早い方いてすごい安心しました😂!
    しんどそうならお昼寝促します😂でも昼寝大っ嫌いで、普段は寝かそうとすると癇癪起こすんです🥲お昼寝挟むなら車行くかなって考えてて🥹

    1度直行でやってみます!🤣🤣

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早すぎるお風呂なので、幼稚園のママ友には言いづらいです(笑)
    お昼寝が嫌いなら1度直行でも大丈夫そうですね!娘もそうでした😂😂
    夜の睡眠も早まれば、その後の大人の時間が確保できます(笑)ですが、それまでの流れが大変ですけどね🤣🤣✨

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    言いづらいですよね🥹!でもコメント見て意外にいるのかしらと😂
    むかえのタイミングでお風呂誘導してみます!!ありがとうございます!

    • 4月22日
可愛いおっさん。

お風呂直行がいいと思います🤣
うちも幼稚園帰り…すぐ入るので15時すぎとかに入ってますよ🤣

  • ママリ

    ママリ

    意外といて嬉しいです🤣お風呂からYouTube先生にお願いして、夕飯まで頑張ってもらう作戦で行きます!!🥰ありがとうございます!

    • 4月22日
  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。


    お風呂はやめに入れちゃってたら楽ですしね🤣
    誰にどう思われようがワンオペなので自分が楽な様にしてます🥺🤣

    • 4月22日